地下鉄でのセキュリティーチェック | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


北京は、いたるところに警察や警備員の方がいますし、治安は悪くないようで、少し安心しました。

地下鉄には、なんと!セキュリティーチェックがあります。

地下鉄に乗る前は、必須です。


地下鉄は、どこへ行っても、どこで乗っても、一律2元。30円弱です。

端から端までたとえ一時間以上乗車しても、30円!



月に一度の世界スパ&エステ巡り



にも関わらず、セキュリティーチェックがあるだなんて!

すごいわっ❤と感心しましたが、

機械を通すだけで、実際にモニターを見ているかどうかは・・・謎です。

安全、と安心してはいけませんね。



それにしても、電車は、本当に人!人!人!で溢れています。

地下鉄がどんなものか気になっていたので、

昨夜、中国人の友人に「明日地下鉄に乗ってみる」と言ったら、

激しく反対されました。


が、理由が分かりました。


一番最初に列に並んでいて、出る人を待っていたのですが、

いつまで経っても乗車できません(ノ_-。)

二回、電車を見送りました(ノ_・。)



月に一度の世界スパ&エステ巡り



サマーパレスの付近にたくさんいる人力車です。

え~と・・・こちらは、マクドナルドですか?

このセンス、何とかならないものでしょうか。