サンデーサラブレッドクラブのクライスレリアーナ(メス、父サートゥルナーリア、母シユーマ)が6月2日(日)東京5R・芝1600m牝馬限定戦に55kgルメール騎手で出走・デビューする。

 
 
出資者でもない私がここで敢えて言うのもアレだけれど、シユーマの仔から、いつかは必ず大物を出す。
 
この仔がそうあってほしい。
 
シユーマの仔から大物なんて、そんなことは、会員の多くはみな思っていることなので、アレだけど。
 
(今日は「アレだけど」が多い)
 
根拠はある。
 
もちろんドイツ系やら、一族が活躍馬だらけ、というのもある。
 
そのほかに、いま研究中の血統理論で裏付けることができる。
 
ヒントはクライスレリアーナの5代母 Carrie's Rough にあり。
 
下に Carrie's Roughの5代血統表を貼っておきます。
 
 
 
この件についての詳しい解説はnoteブログに近日中にUPします。
 
急いで原稿を書いているのだけれど、今年は時間がかかり、延べ丸二日以上を費やしています。
 
昨日の記事もロマンチックウォリアー自身ではなく、ロマンチックウォリアーの3代母の5代血統表をいきなり見せられて。
 
しかも突然インブリード云々の議論をしていて、大方の読者にとっては、唐突でわけがわからない、という感想を持たれたことと思います。
 
 
その真相はnoteブログの記事でゆっくり解説しますので、よろしくお願いします。
 
それにしても、シユーマからシューマンときて、ピアノ曲「クライスレリアーナ」を命名するなんて、センス抜群です。
 
 
名前からして、好きになりました。
 
クライスレリアーナ、応援させてください。