本日(7月4日)午前11時にサンデーサラブレッドクラブのホームページにて2025年募集1口馬主の結果が発表されました。

 

 

【グロリアーナの2024】なんとか、無事に取ることができました。

 

名簿発表時には血統表で人気必至と思っていましたが、蓋を開けてみれば、予想より人気がありませんでした。

 

その理由は両飛節のOCD除去手術と、歩様が交脚であること、それから馬体がダート馬にしては筋肉量が不足していることなど、この馬が嫌われる要素は多々あったことかと思います。

 

でも最後の筋肉量については、同じンサンデーで、ダートを3連勝したジャナドリア(羽田杯3着)も1歳募集時のカタログで【グロリアーナの2024】と同じことが書かれていました。

 

「フレームの成長が先行し」て(筋肉量が不足している云々)。

 

ジャナドリアのような成長が見込まれれば、この馬もダートである程度のところまでいけるものと考えています。

 

 

ご一緒の方、よろしくお願いいたします。