免疫力をup | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

豚インフル、怖いですね~叫び
電車の中や都内の駅には、マスク姿の人が多く見られましたカゼ
関東に蔓延するのも時間の問題でしょう。。。

常日頃から免疫力を高める意識をしておくといいのかもグッド!
そういえば、こないだ母が「最近、サプリを飲んでなかったら疲れやすかった」と言ってました。
うちの母は、腸の検査をするために1ヶ月ほどプラセンタのサプリを飲むのを止めていたのです。
今は腸にも問題はなかったので、再びサプリを飲み始めてます。
やはり、毎日継続して愛飲するのがいいのでしょうね。なんでも継続は力なりですっグー



「玄米バナナジュースバナナ

true-玄米ジュース

玄米ジュースを作りましたキラキラ
玄米は2日前から水に浸し、発芽させましたよ。
その発芽玄米に水、牛乳少量、バナナ、砂糖を入れミキサーで。。。
玄米と砂糖はオーガニックのものを使用。

自分で言うのもなんですが・・・。すごく体に良さそうですよね~アップ
玄米は発芽させると、酵素が増えるらしいですキラキラ
腸内環境もよくなれば、お通じもよくなるし、免疫力もアップできる。。。
以前、腸について研究している医学博士の本などを読みあさり、自分でもいろいろ試してみたことがありました。
その結果、自分が一番合ってるのは、玄米かなぁ~と思います。
腸に滞留便がないと、肩コリや腰痛もなく体は軽いし、心もポジティブになりますよチョキ
ほんとにいつも実感してます。

今回、初めてトライしてみた「玄米ジュース」ですが。。。
これが意外と飲みやすく、プチプチザラザラした食感が楽しいです音譜
次は、豆乳やきなこを入れて作ってみたいと思いま~す。

今もブログを書きながら、圧力鍋で玄米炊いてます。
明日のお昼は、玄米おにぎりにしよ~っとおにぎり


ブログランキングに参加してます
bloglank


ベルSalon Informベル

ブーケ2「Tahanks mama コース」ブーケ2
 詳しくはこちら

黄色い花ワークショップ「みんなdeアロマ」参加者募集中黄色い花

プレゼント3周年アニバーサリープレゼントプレゼント
 詳しくはこちら