春に寄り添うわたしの香水作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 

メディカルアロマの上級者クラス

『NARDアロマ・インストラクター講座』



はるばる、栃木県からご参加いただきました^^



午前の部は「精油の調香パート②」について。
 

上級クラス
基礎クラスの「アドバイザー講座』から

レベルアップ。


一歩先の調香を目指していきます。


まずは、単体の香料を使って
「ローズ」の香りを作る調香体験からスタート。


image
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

甘いローズの優雅な香りを組み立てた生徒さん。


 

そして、自然の摘みたての爽やかなローズの香りを
イメージして作ったHさん。



甘さを抑えたローズの少し青くささと
葉の香りを表現したりと…

同じ「ローズ」を表現しても
どれも全く違う三者三様のローズの香り。


単体香料を使った初めての調香体験に
「面白い!」と大好評でした🫶

image
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

こうやって、単体の香りを使いながらコツを掴むと
次からの調香がグンとステップアップしていきます。


「春の香り」のデザインについて学んだ後は
いよいよ、香水作り。


30滴の天然精油を使って
オリジナルの「春の世界」を表現していただきました。

image

桜が咲く春のフラワーガーデンや新緑など
どれも春の息吹を感じる
イメージ通りの素敵な香水が完成𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


ダイナミックに変化していく春。


心もカラダものびのびと
健やかにリズムに乗っていくには
「しなやかさ」が大切なキーワード。


環境の変化に応じて
「しなやかさ」をサポートするのに役立つのが
天然の植物の香りです🌿


植物の香りには
私たちの心を動かす力があります。


世界に一つ。
自然由来のオリジナル天然香水作り。


ブレンドの世界は奥が深く
自分を表現できる楽しい時間です𓍯

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(入門クラス)

 

(上級クラス)