私のオリジナルハーブティーを作ろう | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^


基本の15種類のハーブを
暮らしに活かして楽しむ
全4回の『はじめてのメディカルハーブ講座』


美味しくハーブティーを飲みながら
メディカルハーブに楽しく触れる
実習盛りだくさんのオリジナル講座です。


 

ご受講頂いたのは
『NARD アロマ・アドバイザー講座』

卒業生さん達。


最後のレッスンでは
オリジナルのブレンドハーブティーを
お作りいただきました。

image

自分の体調や悩みに合わせて
ハーブティーを自分でブレンド出来るようになる事も
この講座の目標です𓍯

image

完成後は、ハーブティーを
美味しく淹れる練習🌿


それぞれのブレンドティーを淹れてもらって
みんなで4種類のお茶を試飲していきました。


image

どれもハーブの特徴や作用
味もおさえた美味しいお茶でした🫶


レッスン後にいただいた嬉しいご感想です🌿

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「ハーブティーを自分でブレンド出来るようになるなんて
昨年の自分では考えられないことです。
これから生活にハーブを取り入れて
生活を楽しみたいと思います」

「本当に楽しく4回があっという間でした!

毎回、先生が作ってくださった
ハーブを使った手作りおやつをいただきながら

こうやって日々の生活の中にハーブを取り入れて
健康でいるって素敵だなと思いました」

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

image

ハーブのレッスンでは
その時に学ぶハーブを使った
手作りスィーツをお出ししています😊


今回は「マルベリー(桑の葉)」をテーマに
「マルベリー&いちごのマフィン」を作ってみました。


生活習慣病予防で注目のマルベリーは
スイーツにも大活躍のハーブ🌿


皆さんから「最高に美味しかった」と
大好評で嬉しかったです。

これからも、セルフケアに
ハーブも役立ててみてくださいね☺︎


ハーバルライフを楽しんでいきましょう𖦥
 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(入門クラス)

 

(上級クラス)