女性のゆらぎをサポートするアロマ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^


女性は年齢を重ねると
更年期障害など女性特有の不調と
向き合う場面が出てきますね。

 


そんな時でも、自分らしく力を発揮して
日々を過ごせるように🌿


体調や気持ちの変化に対応する方法や
女性ホルモンのゆらぎと
上手につきあうセルフケアを
知っていると更年期も楽になってきます。

image
 『NARD アロマ・アドバイザー講座』
”女性ホルモンのゆらぎをサポートする
精油とアロマケア” をお伝えしていきました。


まずは、女性ホルモンの正しい知識を学び
自分の体で何が起こっているのかを
知ることがポイントです ✎𓈒𓂂𓏸

✔子宮内膜症や子宮筋腫の人が避けた方が良い精油

✔ホルモン疾患がある方でも使いたい精油 など…

女性ホルモンの症状別に合わせた
精油をご紹介しました。

image

実習は、自分の不調に合わせた精油を選んで
「ロールオンアロマ作り」

\今使っている香水よりも

すごく良い香りができたෆ /
と大満足の生徒さん😊


植物の香りは、脳にダイレクトに働きかけるので
心にスッーと届くのです◡̈


私もまさに、更年期真っ只中ですが
心をフラットな状態に戻せる方法を
アロマケアで行っているので

自分もですが、周りも(特に夫 笑)
楽なんですよね。


アロマテラピーを学んだことで
”気持ちの整え方” を
知って実践することができて
本当に良かったなぁと思います。


30代〜40代前半のプレ更年期世代の方も
女性ホルモンのゆらぎと
上手くつきあうセルフケアを知っていると
更年期も不安を感じずに迎えられますよ^ ^


植物の力も上手に取り入れてみてくださいね🌿
 

 
 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)