卒業生さん向けブラッシュアップ講座を開催しました | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



『NARDアロマ・アドバイザー講座』
卒業生さん向けブラッシュアップ3回講座を
開催しました。


✔︎「精油のブレンドが
いつも同じものばかりになってしまう」

✔︎「もっと知識をブラッシュアップしたい」


そんなお声をいただき
『アロマベイシック講座』ヘルスケアコースを
卒業生さん向けの内容にアレンジしました。

image

1回目のテーマは

●「感染症対策に使いたい精油」
●「胃腸を整えるアロマケア」


まずは、今、知っておきたい
「新型コロナウイルスの感染のメカニズム」について。


新型コロナウイルスに関わる

ACE2受容体の仕組みや
IgA抗体を増加する精油など
補足資料も作成して学んでいきました。

image

今回のレッスンでご紹介した精油は18種類。


お馴染みの13種類の精油の復習や

応用編の使用法にプラスして…

ジンジャー
タイム・ツヤノール
ローズマリー・ベルべノン
アルベンシス・ミントなど
知っておきたい精油も新たに登場しました。

image

芳香成分類の復習から
ブレンドの組み立て方まで
盛りだくさんの内容でしたが…

「こういうのを知りたかったんです!」
『ケモタイプ精油小事典』を片手に
とても熱心に学んでいただき濃密な時間でした。


レッスン後にいただいたご感想です。

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

今日は本当に有意義な時間でした!

資料作りもそうですが
講座の内容もすごく濃くて
ありがたすぎる講座でした。

どうもありがとうございました!

Mさん


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈


先生ありがとうございました!

盛りだくさんで濃い〜講座✨楽しかったです。

自分の偏りがちな精油活用の幅を広げて頂きました。
ブラッシュアップ大事ですね。

今日教えて頂いたブレンドも新しい出会い、発見✨
実践したいです。次回もよろしくお願い致します。

Iさん


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

「プチグレンの香りがあまり好きじゃなくて…」
と話していた卒業生さん。


プチグレン精油のおすすめブレンドや
新たな使い方をお伝えすると
今回でガラッと印象が変わったそう!


実習では、プチグレンを使って
クラフトを作製されていて嬉しかったです。


みなさん、ブレンドの組み立て方も
NARDアロマ・アドバイザー講座の時から
ステップアップされた様子が

しっかりと伝わってきました。


その調子です!


残り2回も楽しみながら
みんなでブラッシュアップしていきましょうね♪

 



 



 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース