春から始めるはじめの一歩 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



新年度のスタート。

何か新しい事に挑戦したくなる季節ですねꔛ♡

新たな生徒さん達をお迎えして
『NARD アロマ・アドバイザー講座』
スタートしました。



40種類の精油と6種類の植物油、
ハーブウォーターを学ぶ
全12回の『NARD アロマ・アドバイザー講座』


講座の内容は
決して難しいものではありません。


初心者の方でも楽しく理解しながら…

世界中の個性豊かな
植物の香りと共に学べるように
毎回アロマクラフトを作る実習があります。

image

初回のレッスンでは

✎ܚアロマテラピーって何?
✎ܚ精油ができるまで
✎ܚ精油の選び方
✎ܚムエットの使い方
✎ܚ精油の濃度計算などなど…

アロマテラピーの基本のキを
じっくりと学んでいきました。

image

初めての実習は
「ルームコロン作り」


粘度の高い「サンダルウッド」の精油が
瓶から、なかなか出てこないのに驚きながらも

ムエットを駆使しながら
香りのバランスもじっくり考えて
素敵なルームコロンが完成しましたꔛ♡

image

3時間半に渡るレッスンとなりましたが


「とても分かりやすかったです。あっという間でした」

「テンポが良くて楽しかったです」

二人共、お楽しみいただけたようでホッとしました☺︎


「自分や家族の健康のために」
「今後、仕事に活かしていきたい」など
『NARD アロマ・アドバイザー講座』

受講するきっかけは様々です。


みなさんの思いや目標が叶えられるように
一人ひとりのペースに合わせて
丁寧にサポートをさせていただきます。


これから、じっくり楽しみながら
素晴らしいアロマテラピーの学びを

深めていきましょうね♬

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース