栃木県から吉祥寺にようこそ♡ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)

栃木県から
『NARDアロマ・アドバイザー講座』
ご受講生さんにお越しいただきました。



これまでは、オンラインで
レッスンを進めてきましたが
対面は初めてという事で
お楽しみの実習も盛りだくさんꔛ♡

image

庭で摘んだゼラニウムを蒸留しながら
念願のアロマクラフト作り。


1滴、1滴とゼラニウムの蒸留水が
出来上がっていく様子に
釘付けになられていました。

image

ルームコロンや感染症予防ジェル、
美容オイルなど4種類の
アロマクラフトをお作りいただきました。


「ルームコロン作り」では
ムエットを駆使しながら
12滴の香りのブレンドをじっくりと考えて
お気に入りのコロンが完成。

image

レッスン後は庭に出て
ティートゥリーやローレル、
クロモジ、ラベンダーなど
庭のハーブをみんなで観察。


フレッシュなマジョラムの葉に触れると
「ハァ~精油の香りよりも好きかも」と
感激されていました。

image

長旅でお疲れになられたと思いますが
バスオイルにとても癒されたそう。


「たくさんのクラフトも作れて、とても楽しかったです!」
と嬉しいメッセージをいただきました。

 

栃木県や北海道など、遠方からお越しいただき
みなさまの熱意に頭が下がります。

image

栃木県の美味しいお土産もお気遣いいただき、
本当にありがとうございました。
(栃木の名産、かんぴょうを使ったお菓子だそう♡)

またお会いできる日を心待ちにしています。

 


 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース