北海道からレッスンにお越しいただきました! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


はるばる北海道から
『NARDアロマ・アドバイザー講座』
受講生さんがご来校いただきました。


オンラインでは
何度もお顔を拝見していますが
実際にお会いするのは初めて!


前日からソワソワしながら
「桜のショートブレッド」を
張り切って作ってお迎えしました。

米粉を使っているのでサクサクです♫


image

元々、AEAJのインストラクターと
セラピストの資格をお持ちのご受講生さん。


資格を取得したものの
アロマクラフトを作った経験がほとんどなく
「精油の使い方がよく分からない…」
というのがお悩みでした。

image

「一からアロマを学びなおしたい」と一念発起して
『NARDアロマ・アドバイザー講座』をスタート。


バスオイルの作り方やアロマのお掃除法などを

オンラインレッスンでお伝えしたところ

早速試して下さって、熱心に学ばれています。


苦手意識を持たれる方が多い精油の化学も
「分かると繋がって楽しいですね!」と
楽しそうに学ばれる姿が
私自身も励みになっています。

image

朝4時半に起床との事で寝不足で

フライト疲れもあったと思うのですが…

実習のアロマクラフトも笑顔で作られていました。


念願のアロマクラフトもいろいろ作って
これから、アロマテラピーの幅が

広がっていきそうですね^ ^

image

遠方から本当にありがとうございました。


北海道のお土産も心より感謝します。
(六花亭のお菓子大好きです♡)


また明日もお会いするのを楽しみにしています♪
 


 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース