長野から「春の香水作り」にお越しいただきました^ ^ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



オンラインの生徒さん達が
久しぶりに教室にお越しいただきました。


お一人は、はるばる長野県から!


オンラインではお顔を拝見していましたが
直接お会いするのは半年以上ぶり。


まるで遠距離恋愛のように(笑)
嬉しくてソワソワしておりました^ ^

image
 

『NARDアロマ・アドバイザー講座』のLesson6は
「精油の調香」について。


3時間のレッスンでは、アコードの練習や

80種類以上の香りを嗅いで

ブレンドの組み立て方を学んでいきました。


調香の基礎を学んだ後は
天然精油で「オードトワレ」を作製。


香りのテーマは「春」

四季の始まり。



冬の間は眠っていた植物達が
一斉に芽吹き始めるように…

新たなスタートをイメージした
「オードトワレ」をお作りいただきました。



二人共、イメージ通りの
素敵なオードトワレが完成して

うっとりした表情に♪


精油のブレンドは自由自在で楽しいですね^ ^


オードトワレをすっかり気に入られた生徒さん。


「この香りがお気に入り過ぎて、次回も同じブレンドで作りたい!」と笑顔がこぼれていました。



新たな景色が広がるスタートの季節。



世界に一つの香りを身にまとって
身も心も軽やかに
春を気持ちよく迎えてくださいね。



 




◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース