みんな違ってみんないい。体質診断。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



はるばる、茨城県や横浜などからもお越しいただき
『NARDアロマ・アドバイザー講座』を行いました。


茨城県の生徒さんは、

早朝から3時間以上かけて通って下さって

本当にありがたい限りです。



Lesson10は「体質診断と精油選び」について学んでいきました。

image

ヒポクラテスが提唱した「4つの体質」を学び

自分がどの体質なのかをチェックしていきました。


50個の質問に答えていくと
その人の体質やかかりやすい病気が分かるだけでなく…


診断結果の数値から

「旦那さまは、〇〇の傾向が強いみたいですね」と


パートナーの気質まで分かってしまうという

面白い体質診断。
 


みなさん、納得の診断結果だったようです^ ^


image


この体質が理解できると、その人の行動も

手に取るように分かるようになります。



4つの体質の中でも
明るいムードメーカーの「多血質」さん。


ここでは、とても書けませんが(笑)
「多血質」っぷりを十分に発揮してくれて
大爆笑のハプニングがありました。


みんなでお腹を抱えて大笑い😊


「久しぶりに、こんなに笑いました!」と
優しい「リンパ質」さんからフォローがあって
良かったですね(笑)

image

4人だけの秘密にしようかと思いましたが…

「先生! こんな事をした人がいたんですよと
後世まで伝えてくださ~い」

と本人からのリクエストあり。


失敗談も自分のネタにしてしまうあたりも
私と同じ「多血質」の血を感じました(笑)


人間はいろいろなタイプがあって
みんな体質が違って当たり前。


でも、やっぱりバランスも大切ですよね(笑)

…という事で、それぞれの体質に合った精油で

バランスを整える「ロールオンアロマ」を

お作りいただきました。



image


皆さん「初めまして」でしたが

一気に仲良くなって、アロマ仲間が繋がりました^ ^



それぞれ違った体質の人と

共に生きている事を知るのも
このレッスンの素敵なところだなと感じています。



みんな違って、みんないい♡



 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース