ローレル精油が人気です | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


NARDアロマ・アドバイザーコースのLesson7は
感染症予防とアロマテラピーについて。


今、まさに知っておきたい
タイムリーなレッスンです♪
 

まずは「免疫システム」のお話からスタート。     


私達の身体に、ウイルスや細菌が入ってきた時に
どんなふうにカラダは働くのか。

 


泥棒とお家、
ドラえもんとネズミなどにたとえながら
私たちの身体の防御システムを学んでいきました。 




ウイルスや細菌から

私達の身体を守ってくれる免疫系は
それはそれは、巧妙なシステムになっているのです。

 

「人の体ってすごいですねー」

とみなさん驚かれます^ ^

 

そして、冬に増える呼吸器系のトラブルに役立つ
精油や使い方などをご紹介。


その中でも、お二人が「これ、いい香り!」と
気に入られた精油が「ローレル」でした。


深呼吸をしたくなるような
心地よい透明感のある香りで
バランスの取れた精油だなぁといつも思います。


「1,8シネオール」という成分を多く含むので
呼吸器系にも良いですが
痛みのケアにも役立つ精油です。
 

実習は、ローレル精油などを使って
「感染症予防ジェル作り」


のどがイガイガする時や不調を感じる時
このジェルを喉元に塗ると…

スッキリして、スッーと楽になるので
私もポーチに入れて持ち歩いています。
 


ローレルをはじめとして呼吸器系をケアするもの、

免疫系をサポートする精油はいろいろあります。



感染症予防にぜひ、精油の力を取り入れてみてくださいね。




 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース