季節のゆず仕事2020 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 



ありがたいことに
今年もアロマ・トレーナーの同期から
お庭で採れた美しい柚子が届きました。


箱を開けた瞬間、さわやかな柚子の香りが広がって
幸せ気分♪
 


早速、いただいた柚子を使って、ジャムを作りました。

 


ヨーグルトに入れたり、パンに添えたり
お湯を注いで柚子茶にしても美味しいです^ ^

 


そして、ゆずとショウガを使って
「柚子のコーディアル作り」にも初挑戦してみました。

 



てんさい糖を使ったので、色が悪くなってしまいましたが…

スパイシーな生姜がピリッときいた
美味しい「柚子のコーディアル」が完成しました。


ビタミンC豊富な柚子と身体を温めてくれる生姜で
風邪予防や美容にも◎


ゆずの香りって、たまらなく良いですね♪


この時季ならではの柚子の手仕事。


感謝しながら、美味しくいただきたいと思います。





 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース