春から学ぶメディカルアロマ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。

 



初回のレッスンでは
「アロマテラピーとは?」から
精油の選び方、使い方などなど

アロマテラピーの基本のキを
3時間にわたって丁寧にお伝えしていきます。
 

 
顕微鏡からのぞく植物のミクロの世界に
「ワァ、植物って神秘的ですね!」



「メディカルアロマの勉強がこんなに科学的で

奥が深いなんて…」

 

と感激されていた生徒さん。



元々、アロマがお好きで
自己流で楽しまれていたようですが
 
間違った使い方をしていたり
知らなかったことばかりだったそう。



「これは奥深くて本当に楽しい!」と

将来のライフプランが広がったそうです^ ^

 

 
アロマクラフト実習は「ルームスプレー作り」


素敵な笑顔で作られている様子に
たくさん元気をいただきました^ ^


今は、スプレーに使う無水エタノールや
アルコールが入手困難な状況ですね。


教室には、まだ少し在庫があるので
お役に立てて良かったです。

image

生徒さん達にもご協力いただき

普段以上に教室や手の消毒、部屋の換気、

ディフューズにも気を配る日々が続いています。

 

 

そんな中でも、この日を楽しみにお越し下さったとの事。

 

 

本当にありがたいですね^ ^


アロマテラピーを上手に役立てることで

心と身体のホメオスタシスが整っていき

免疫力を高めておくことにもつがなります。



世の中全体が重たく

心がギュとなるような状況が続いていますが…

 

 

不安にのみこまれないように

アロマも味方に活用してみてくださいね。

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース