チャーミーグリーンな夫婦(笑)に憧れますか? | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。




最近、お父さんやお母さん

大切なパートナーの手に触れていますか?



昔々のその昔
「チャーミーグリーンを使うと~手を繋ぎたくなる♪」

 

という老夫婦が手を繋いでスキップする(!)

仲睦まじい姿に、ほのぼのしたCMがありましたよね。

 

 

今振り返ると、衝撃的なCMだったと思いますが(笑)

「いいなぁ、こんな夫婦になりたい」

と当時はみんなで盛り上がったものです。

 

(ピンときた方は同じ昭和世代ですね♪)


 


でも、結婚生活も20年以上が過ぎると

なかなか、手を繋ぐという場面はないのが現実です(笑)


 

人の手に触れることって意外と難しいものですよね。。。

 

 

 

やはり、いきなり誰かの手に触れるというのは

ちょっと抵抗があるかもしれません。



 

でも、スキンシップは本来、原始的なもので

人の喜びや幸せ、原始的な欲求を

満たしてくれるものだなと感じます。

 

 

 

そんなとき  


「アロマハンドトリートメントを習ってきたから、ちょっと練習させてね」


というのはどうでしょう?



NARDアロマ・アドバイザーコースのレッスン8は
「アロマハンドトリートメント」について学んでいきました。


 

 


レッスンでは、テキストにはのっていない

ハンドトリートメントの手技やコツもお伝えしています。

 


最初に、私が生徒さんに

ハンドトリートメントを行って

手の密着や力加減、スピードなどを

実際に体感していただいたところ…

 

 

「想像以上に癒されました」
と嬉しいご感想をいただきました^ ^

 



実習のアロマクラフトは

自宅での練習用の「トリートメントオイル作り」

 

 

お二人とも、ユズの和の香りを気に入って

選ばれていました。

 

 

親しみのある柚子の香りは、やわらかくて

ホッとしますよね♪

 


お家に帰られて早速、旦那さまに

ハンドトリートメントをされた生徒さん。

 

「気持ちいい」と喜んでいらっしゃったそうです^ ^



チャーミーグリーン夫婦を目指さなくても

全く構わないと思いますが…

(今だったら、目の前で手を繋いでスキップをされたら

腰を抜かすかもしれません。。。笑)

年老いても、お互いを大切に思い合って

仲の良い夫婦でいられたら理想です。




きっと、素敵な老夫婦になるには

40代、50代をどう過ごすかなんでしょうね。


「アロマハンドトリートメント」が

素敵なパートナーシップを築く一歩になるかもしれません♡

 

 

 

初めての方でも手軽に取り入れることができる

アロマハンドトリートメント。


ぜひ大切な人に届けてみてくださいね。

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース