梅雨バテしないカラダ作り。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



記録的な日照不足が続いていますね。



「最近よく眠れなくて…」と

体調を崩される方が多いですが

この日照不足も大きく関係しています。



睡眠ホルモンとも言われれる「メラトニン」

 

 


メラトニンは、太陽の光を浴びることによって

夜にしっかりと分泌されて、
規則正しい睡眠リズムを作ることができます。

 

 


でも、これだけ日照時間が短くなると…

  


夜になっても、メラトニンがあまり分泌されずに

なかなか寝付けなかったりと

睡眠の質が低下してしまうのです(>_<)

 


今日は、空に久しぶりの太陽!

 

睡眠には大切な日光のチカラ。

ありがたいですね^ ^


image

 

いつも2時間以上かけて、遠方から通ってきて下さる生徒さん。




ここ最近、体調を崩されていたそうで

レッスンをとても楽しみにしていたとの事。

 

NARDアロマ・アドバイザー講座のレッスン7は
「毎日を元気に過ごすためのアロマテラピー」

 


 

「まさに、今の私に必要な内容です!」と

熱心に学ばれていました。

 

 

image
 

 

免疫力アップや感染症予防などに役立つ
アロマテラピーの実践法を学ぶ回。

 

 

睡眠不足やストレスも

免疫力の低下に繋がっていきます。

 

 


精油には、眠りの質を高めるもの
免疫系をサポートする精油

抗菌、抗ウイルス作用を持つものなど
多方面からアプローチしてくれます。
 

 

 


それぞれの精油の得意な仕事を見ながら
症状に合わせて、どんな精油を選んでいくのかを考えていきました。
 
 
 
実習は「免疫力UPのアロマジェル」作り♪
 

 



病み上がりで、お疲れ気味だったようですが
「ここに来ると本当に元気になります^ ^」
との嬉しいお言葉。
 
 
待ち遠しい梅雨明け。
 
 
梅雨バテしないように…
 
アロマテラピーも活用しながら
免疫系をサポートしていきたいですね♪
 
 
 
 
 


 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる

 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース