医療従事者の方にアロマで「ストレスマネジメント」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARD アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。

 


インスタグラムを始めました。日々のレッスンの様子などをアップしています♪

 

 

 

 先日のNARDアロマ・アドバイザーコース

「体質改善のための精油選び」について。




お医者さんと看護師さんをされている生徒さん達。



同じ医療従事者という事もあって、

初対面の二人でしたが、和気あいあい^ ^

 



患者さん思いの素敵な二人。




医療現場の話などで、

すっかり仲良くなられている様子に

私も嬉しくなりました♪

 




実習は「体質改善のロールオンアロマ」作り。


古くからヨーロッパに伝わる
体質診断法で自分の体質をチェック。


体質診断の結果に照らし合わせながら
バランスを整える精油を選んでいきました。



ハーブもプラスして、
お二人とも、大満足のロールオンアロマの完成。

(私の写真が残念すぎますが…
実物は可愛いのです^ ^)
 
 


ミスが許されない医療現場でのお仕事。



私自身は、家族が医療従事者ばかりという
環境にいる事もあって…


医療現場で働く仕事の大変さや
激務な仕事ぶりなどを、身近で見ているため
その過酷さには、時に辛くなることもあります。



一方で、一般の方が
医療従事者に向ける目は
厳しいなと感じることが多々あります汗
 

 


厳しいストレスに晒されている環境の中でも
より良い医療を提供するには…



医療従事者のストレスマネジメントが
非常に大事
だと、日々、痛感しています。



そんな医療従事者のストレス管理に、
アロマテラピーが出来ることは大きいと感じます。




忙しすぎる医療現場で働く
医療従事者の人達を疲弊させないように…

私もアロマとハーブを通して、出来ることを
少しずつしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース

 

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}