学びの秋。NARDアロマアドバイザーコースが始まりました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。


 

新しい生徒さんをお迎えして
NARD アロマ・アドバイザーコースが始まりました。




アロマテラピー検定2級をお持ちの生徒さん。


卒業論文のテーマは
「芳香療法における癒しの効果」を選んだほど
アロマがお好きとのこと^ ^

 



今後は

「家族の健康管理にアロマを使っていきたい」

NARDアロマ・アドバイザーに向けての目標を

語っていただきました。

 

 



NARD アロマ・アドバイザーコースでは

40種類の精油を扱っていきます。


 


アロマテラピーの基礎から、身体の仕組み
 

精油の成分が、どのような特性を持つのか、
その働きも含めて、しっかりと学んでいくコースです。

 
レッスンが終わる頃には、40本の精油を使って
自由自在に、ブレンドを組み立てる力がついているはず^ ^


 




初めての実習は「ルームスプレー」作り。


  

「子どもが好きな香りで、ホッとする香りを作りたい」

 


お子さんが好きな

オレンジやラベンダーなどをブレンドし…



ママの思いが詰まった
幸せ感溢れる「ルームスプレー」が完成しました♪


 




初回のレッスンは、内容が盛りだくさん。



久しぶりの勉強との事で
頭から湯気を出させてしまったかもしれません(笑)
 


アロマテラピーを学ぶことで
暮らしの中での
ちょっとした不調のお手当ができたり…

 

家族の健康管理のサポート、


心と身体のバランスを整える方法を

知ることができます。

 


学びの秋。



実り豊かな季節になりそうですね^^
 

 

 

 

 



 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定