「鼻づまりとイビキが改善されて、寝るのがラクになりました^ ^」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。


『はじめてのメディカルアロマ講座』を開催しました。
 


このオリジナル講座は 

 

 
・できるだけお薬に頼らずに、自然なものを使ってケアしたい

 

・自分や家族の健康管理にアロマテラピーを活用してみたい

 

・「メディカルアロマってなんだろう?」と興味がある

 
 

という方におすすめの2時間講座です。
 

 

{F707FE41-951B-4290-8AD6-F4EB6C419A25}

お二人共、「メディカルアロマって何だろう?」と興味津々^ ^



メディカルアロマとは
植物の有効成分を病気の予防や改善、
健康管理のサポートなどに役立てていくもの。
 
 
植物の香りの成分には、抗菌・抗ウイルス作用だけでなく…
 

呼吸器系に働きかけるものがあったり、
心と体の不調を改善したり、バランスを整えたり、
免疫力を高めたり、心身に働きかける様々な薬理成分が含まれています。
 


image



『はじめてのメディカルアロマ講座』では
「感染症対策」と「ストレスケア」について学んでいきます。




免疫が働く仕組みや
ストレスがかると身体にどんなことが起きるのか?

 

 

 
{B399EAE8-0F1A-44B1-9034-CEE8C9E3EC79}

 


「感染症」と「ストレスケア」にアプローチした精油を学んだあとは…


 

お楽しみのアロマクラフト作り♪



インフルエンザや風邪予防に役立つ

★感染症対策アロマジェル


こちらは、アロマで作る天然のヴィックスベポラップ。

呼吸器系に働きかけ、免疫力アップも期待できます。

 

 

そして、優しい香りに包まれながら
発汗作用のある天然塩でポカポカになる
★アロマバスソルト
 
の2種類をお作りいただきました。

 

 
{D9BF0FFD-0D15-44BD-B88B-920435F25FC5}
 
 
 

レッスン後にいただいたご感想です。
 

 

 


玄関を開けたとたん、とても良い香りで迎えて頂き、始まる前からリラックスできました。



メディカルを意識したアロマのお話で、いい加減にアロマを使うことの危険性も教わり、有意義なレッスンでした。
 


安全な使い方を教わることができ、ありがとうございました。
 

感染症対策アロマジェル、バスソルトともに、とても簡単にできて、早速家で使用してみます。

今日はありがとうございました。


J.I 様

 

 

 

 



お話を聞いて、メディカルアロマをもっと勉強してみたいと思いました。

 

楽しくレッスンしていただき、ありがとうございました。
 


アロマを使うことで、リラックスできることが一番うれしいです。


白川 峰子様

 

 

 


早速、お子さまに使われたところ…

感染症対策ジェルを子どもが気に入って、毎晩塗っています。

すると、鼻づまりとイビキが改善されました。本人曰く、寝るのがラクになったそうです。

材料を揃えて、自宅でも作ります」というご感想をいただきました。

 


アロマテラピーが、ご家族のお役に立てて、とても嬉しいです^ ^




大好評の

『はじめてのメディカルアロマ講座』



リクエストをいただき、
3月9日(金)10時~12時で開催いたします。
(残り1名様)



メディカルな視点でアロマテラピーを学んでみませんか?


お問合せはこちらまで

 


 
 

 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}