春のアロマルームスプレー作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 


 

「はじめてのアロマテラピー講座」を開催しました。


お越しいただいたのは、
以前『アロマハンドトリートメント講座』を受講して下さった方。



ご友人を連れて、またレッスンを受けに来てくれました♡


ご紹介いただき、こうしてご縁が広がっていくのは、とても有り難く、嬉しいことです^^

 



「はじめてのアロマテラピー講座」は 


 

 
アロマテラピーを一度体験してみたい


・アロマのことを詳しく知りたいけど、まずは気軽に習ってみたい

 

・アロマはたくさん種類があって、使い方がわからない

 


 
という方におすすめの90分講座です。

 

 

{7D305C4B-A0F6-4084-86F0-4FBFC14C8BA8}



お友達同士の参加だったので、和気あいあいと…
 

時折、大笑いも^ ^
 
 

{A100C919-F12C-4476-9E60-F7FD3B5626A4}

 
アロマテラピーの基本知識から楽しみ方まで
アロマの魅力をたっぷり学んでいきます。
 
 


10種類の精油のプロフィールを学んだ後は、

「アロマルームスプレー」作り。

 

 
{23A73816-EED9-46E0-9062-834A8AA39E6D}


オーガニック100%の精油で作る
自然由来の
「アロマルームスプレー」
 

 
花束を作り上げていくようなイメージで…


「主役」となるメインの香りと
それを引き立てる「脇役」の香りを決めて、
調和のとれたブレンドを作りあげていきます。

 
{5065D50D-A09D-4383-A04B-622359BA8176}

 
二人共、見事に印象が違う
ルームスプレーになりました。

 
<玄関用ルームスプレー>

タイトル「Spring」
 
オレンジ・スィートやサンダルウッドなどをブレンドし、春を感じさせる爽やかな香り♪
 



<寝室用ルームスプレー>
 
イランイランやパチュリーなど、
エキゾチックでセクシーな印象のルームスプレーが完成しました♡
 
 
{BE1C45BC-4AB7-41C0-9424-65F3C3FF81F9}
 


レッスン後にいただいたご感想です。

 

 


・新しい発見がたくさんあって、有意義な時間でした。


とても奥深くて、また違うものにチャレンジ出来たらと思います。



和やかな時間で楽しく過ごせて癒されました。
また来たいです。


N.K様
 

 

 

 


前回習ったことを復習し、さらに吸収できたことがよかったです。

ブレンドの割合によって、全く違った香りになることが面白かったです。

ルームスプレーは思ったとおりのイメージで作れ、作る過程も本当に楽しかったです。

ありがとうございました。



千葉 友美様
 

 



忙しい日々に追われていると

 

時間に追われて、心がカサカサしてきたり
自分を見失いかけたり・・・


そんなとき、植物の香りに触れて

「ふぅー」と深呼吸をするだけでも

 

心がフワッと軽くなって、
やわらかい気持ちを取り戻すような力をくれることと思います。

 


新しい自分に出会えそうな春。



心地よい香りに包まれて

素敵なアロマライフを楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}