手がこっている人は意外と多いのです | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 

 

紫陽花が美しい季節になりましたね。

 

我が家の白いアナベルが、今年も綺麗に咲いてくれました。
 

 

梅雨のじめっとした時でも、爽やかさを感じさせてくれますね^ ^

 

 

紫やピンクの紫陽花も素敵ですが、白い紫陽花に心惹かれます。

  

{EEDFB9F5-6386-49D7-B26E-20E45B9C2EB3}

 

今朝のNARD アロマ・アドバイザーコース は、

レッスン8「アロマトリートメントと植物油」について。

 

 
 
アロマの優しい香りとともに
心と体をやわらかく、ときほぐしてくれる
「アロマハンドトリートメント」
 
 
 
人の手に触れる温かさ、心地よさが
じわ~~っと伝わってきて、心も体もポカポカになります。
 

image


アロマハンドトリートメントで大切な「植物油」

 

 

アロマというと「精油」が主役で、「植物油」は陰に隠れがちな存在ですが…

 

1%濃度のトリートメントオイルを作った場合、

精油が1%で残り99%は植物油が占めます。

 

 

うん? どちらが主役?

 

 

植物油の品質もとても重要です。

 

レッスンで紹介する植物油は6種類。

 

一つ一つ香りや色、皮膚につけた感触などを確かめながら、特性をお伝えしていきました。

 

 

精油だけでなく、植物油も目的に合わせて使いこなせると、さらにアロマテラピーの幅が広がりますね^ ^ 

 

{0E29D704-526C-49EF-837A-B6639B5FB20E}


植物油やハンドトリートメントについて学んだあとは、いよいよ練習!

 

 

テキストにプラスして…

 

オリジナルの

『アロマハンドトリートメント講座』でお伝えしている手技も練習していただきました。

 

 

「気持ちいですね~」

 

「手って凝っているんですね」

 

と驚かれていた生徒さん。

 

毎日、酷使している働き者の手。

 

意外と気づいていないのですが、手がこっている方は多いですね。

 

image

 

実習は「トリートメントオイル」を作成。

 

 

初めての方でも、しっかりコツをお伝えしているので、習ったその日から実践いただけますよ^^

 

  

image

 

手と手をつなぐと、心も優しく繋がる

「アロマハンドトリートメント」

 

 

優しく、丁寧なタッチングからは、幸福感や信頼感が生まれて、その先には、自己肯定感も高まっていきます。

 

 

この心地よさ、ぜひ、一度体験していただけたらな〜。

 

 

ご家族に、大切な人に、心地よいハンドトリートメントを届けてくださいね^^

 

 

 

+++++++++++++++++++



 
 
 
 
 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制■
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    

■無料説明会・プチアロマ体験(500円)を開催しています■
 
 
 
 
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで