植物の力で美しくなる「ハーブ化粧水」を作りました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 

 
レッスン4「ハーブウォーター」について。
 
 
ハーブウォターとは、
ハーブの芳香成分が含まれる「芳香蒸留水」
 
 
 
刺激が少なくマイルドなので、その手軽さから
リピーターも多い「ハーブウォーター」

 

image

 

赤ちゃんのオムツかぶれに、ハーブウォーターをシュシュ。

 

これからの暑い季節には、あせもにもシュシュ♪

 

 

お肌のトラブルや傷口の洗浄、

化粧水やデオドラントスプレー、

床ずれなどの介護にも…
 
さまさまな場面で使える優れものです!
 
 
精油とはまた違った、やわらかい香りに心が安らぎます。
 
image

 

実習は「ハーブウォーターの化粧水作り」 

 

テキストのレシピよりも贅沢に♡

ローズウォーターとラベンダーウォーターに

保湿力のあるヒアルロン酸やグリセリンを加えて

しっとり感をプラスしました。

 

 

生徒さんがつけられたタイトル

<美しくなる化粧水> の出来上がり。

 

 

心惹かれるタイトルですね♪ 

 

{6D4F5180-152B-4455-9D32-1120F8D7D0AC}

 

前回のレッスンで作られた「美容オイル」
とても良かったとのこと!
 
 
 
「また作りたい」と早速、ホホバオイルや
ゼラニウム・エジプトの精油などもご購入済みの生徒さん。
 
 
 
簡単なので、また、いつでも自分で作れますね^ ^
 
 
{486337C5-AC0F-42C5-A92E-77DE2E520537}

 

 

アロマテラピーを学ぶと…

 

化粧水や美容オイル、クリーム、洗顔まで、

スキンケアグッズを手作りできるようになるのも楽しみの一つですね。

 
 
 
私も毎日、ハーブウォータの化粧水や美容オイルを使っていますが、これが、とてもいいのです!

 

 
あれこれ塗るのではなく、
お肌の本来の力を引き出すお手入れ法。

 

 

余分なものが入っていない
肌に優しいナチュラルなスキンケアを
続けることで、肌力がゆっくり育ってくるのを
実感できると思います。
 
 
 
実は、私と同じ学年だったということが判明した生徒さん。
(何だかうれしいです♪)
 
 
お互い、いろいろ気になるお年頃ですが(笑)
植物の力を借りて、一緒に肌力を育てていきましょうね^^
 

 

 

 

+++++++++++++++++++



 
 
 
 
 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    
*6月スタート生募集 
無料説明会を開催しています
 
 
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで