いよいよ明日まで! オルセーのナビ派展@三菱一号館美術館 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 

今日は暑い一日となりましたね。
 
まだ5月ですが・・・ 
冷やし中華はじめました(≧▽≦)
 
 
こんな暑い日は、涼しい美術館で
美術鑑賞を楽しむのもいいですよね^^
 
 
先日、三菱一号館美術館で開催中の
『オルセーのナビ派展』に行ってきました!
 
 
{9E285468-F1D0-48B4-9254-4BB40BF685C7}
 
 
「ナビ派」とは19世紀、ゴーギャンに影響を受けた、若き芸術家達のグループ。
 
 
 
いわゆる、重厚さや偉大さといった作風とは
程遠い、優しさや柔らかさ、
「自由」を感じるナビ派の作品達。

 

 
フランスの画家「モーリス・ドニ」などを代表として、装飾的な感覚で描かれている作品など、新たな表現を目指しているのが伝わってきます。
 
 
 
全く活かしていませんが、
昔、博物館学芸員の資格を取得したくらい
美術館賞は大好きです。ハイ…。

 

 
こちらは、我が家のリビングに飾ってある
 
モーリス・ドニ
『木々のなかの行列(緑の木立) 』
 
 
 
何年も前に購入したものですが
お気に入りの作品の一つです^^

 

image

 
 
ささやかな日常に目を向けたものも多いナビ派の作品。
 
 
 
色づかいも美しく、親近感も感じて
気持ちが和みました^^
 

 

時代を超えて、画家の感性に触れる時間。
 
素晴らしいアートに心が洗われる 
至福のひとときでした。


{7C0EBA26-2487-44ED-B9BA-F1215D6397CC}


丸の内のオフィス街にある三菱一号館美術館。



美術館の中庭も気持ちがよく
「ここは本当に丸ノ内?」と…
 
オフィス街にいることを忘れてしまうくらい
穏やかな時間が流れている場所。

 
  
 

 
{EE2D5AA7-FEFE-4696-BD7B-2D2ADB3B7CD2}
 
 

赤レンガの建物と
緑に囲まれた中庭もとても素敵です!
 

  
{64ADB35A-0192-44CA-8883-275DE0A94DC0}
 
 

あぁ、心の栄養をいただきました^ ^
やっぱり、美術館は私のパワースポットです。

 

 

約80点の作品が一堂に会した展覧会。

たくさんのナビ派の作品に出会えて大満足です。

 

 
『オルセーのナビ派展』は、明日まで開催中です!
 
 
 
 
 
 

+++++++++++++++++++



 
 
 
 
 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    
*6月スタート生募集 
無料説明会を開催しています
 
 
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで