自分らしさを引き出す「アロマ香水作り」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 

 

先日の

NARDアロマ・アドバイザー資格取得コース 

レッスン6は「精油の調香」について。

 
 
世界にひとつ〈わたしの香水〉を作ります。
 
 
生徒さんの個性や魅力がにじみ出る香水作り。
 
毎回、このレッスンでは、素晴らしい香りが誕生します!
 
 
「今度はどんな香水ができるのかなぁ」
私も楽しみにしているレッスンです^^
 
{7D1204BC-F7B6-4C72-A190-1F44A0B90963}
 
 
まずは、「調香の基礎」について学んでいきます。
 
 
 
ラベンダーとベルガモットを使って
アコード(調和)の良いブレンド割合を探す練習も行いました。
 
 
「ラベンダとベルガモット=9:1のブレンドは?」
 
「ラベンダとベルガモット=8:2のときは?」
 
「7:3 のブレンドはどうでしょう?」
 
 
 
これが、なかなか難しいのですが、
ブレンド技術を学ぶ良い練習になります。
 
 
image
 
 
奥深い調香の世界を体感したあとは
いよいよ、世界にひとつだけの「わたしの香水」づくり。
 
 
 
何十種類もの精油をかぎわけ、
オリジナルの香りを創作していきます。
 
 
 
感性をとぎすませて、自分と向き合う大切な時間。

 

 
ブレンド技術も大切ですが

「好きな香り」

「心も体もよろこぶ香り」

自分の感性を大事に選んでいくと
今の自分に必要な香りが自然と完成します。

 

image
 
 
今回も拍手^ ^

 

 
ローズを主役に
華やかで女性らしさを引き立てるような
フローラル調の香水が完成しました♡
 
 

完成した瞬間の生徒さんの笑顔を見るのが 
嬉しいひと時です。
 
 
{B1FBE8C6-8952-4FC1-8524-482D30AC2F3F}
 
 
精油で作る「天然香料の香水」は、優しくて
心と体に働きかけるパワーが違います!
 
 
その人の魅力を引き出す香水作り。
 
 
次回はどんな香りが誕生するのでしょう。
とても楽しみです^ ^
 
 
 
 
 

+++++++++++++++++++



 
 
 
 
 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    
*5月・6月スタート生募集 
無料説明会を開催しています
 
 
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで