初心者でも楽しめる♡簡単手作りオーガニック化粧水 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

リクエストをいただき、1DAYレッスン
 
 
ナチュラルスキンケアのグッズやアロマクラフトを作れる
 
 
アロマ初心者の方も、手軽に楽しめて
アロマテラピーを身近に感じられる講座です♪
 
{EBC1AAED-9DF2-42DB-B25A-5A93AC29430F}
 
まずは<ミツロウのしっとりハンドクリーム>を作りました。
 
 
お次は〈ハーブウォーターの化粧水作り〉です!
 
 
 
私も毎日愛用している
国産ハーブウォーターの化粧水。
 
 
刺激が少なく、使い心地がとてもマイルド!
 
 
ハーブの有効成分が、お肌にやさしくなじんで、
健やかな肌力を育ててくれます。
 
 
{B6899AC3-0B67-4704-A2ED-8B3138B4CC07}

 

 

ハーブウォーターとは

植物の有効成分を含むハーブの蒸留水。
 
 
「フローラルウォーター」「ハイドロゾル」とも呼ばれます。
 
 
国産ハーブウォーターを顔や髪の毛にシュシュ♪
感触を確かめていただきました。
 
 
「あぁ、いい香り〜」
 
柔らかい香りにお二人共うっとりされていましたよ^^
 
{3D381240-246B-4E27-92C8-83E2624AD5C6}
 
いよいよ、自分の肌と向き合いながら
オリジナルの化粧水を作っていきます。
 
 
保湿力を高める
ヒアルロン酸とグリセリンも配合して…
 
 
「ハーブウォーター化粧水」の出来上がり♡
 
{BDFDE51B-A257-4B18-95DE-356F27BD7F17}

 
 レッスン後にいただいたご感想です。
 
 

クリームの保湿力がすごいですね!
いい香りです。

樹脂からのアロマは今回初めてで、地球に水がなくても育つような感じで、生命の重さを感じます。


化粧水は手頃にできそうですね。自分でもがんばってみようと思います。


アロママッサージと違って、クリームや化粧水は肌に直接触れるので、とても身近に感じます。


時間がたっても保湿力があり、またアトピー要素を持つ私は、体にしみたりすることもあるのですが、そういう事がなく、またアロマの生活の奥深さを感じました。

今日はありがとうございました。


梅田 恵様
 
 
化粧水もハンドクリームもとっても簡単!
 
 
お二人共、あっという間に作れることと
その保湿力にも驚かれたようです(^ ^)
 
 
作る楽しみも、使う楽しみもいっぱいの
手作りアロマ化粧品。
 
 
余分なものが入っていない
肌に優しいナチュラルなスキンケアを
続けることで、肌力がゆっくり育ってきます。
 
 
植物のチカラを借りて
ますます美しくなっちゃいましょう♡
 
 
 
アロマクラフトレッスンはリクエストで開催しております。
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
 

*4月生募集 ・ 無料説明会を開催しています
 
 
 
 
 
☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで