自画自賛したくなる♡しっとりハンドクリーム作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

リクエストをいただき、1DAYレッスン

『ハンドクリーム&化粧水作り』 を開催しました。

 

 

市販のハンドクリームで

「これ!」というものに、なかなか出会えない…。

 

 

お悩みの方、多いのではないでしょうか?

 

 

「アレルギー体質なので、肌にしみたりすることもあって…」

 

お悩みの2人にご参加いただきました。
 

{46C4D037-6929-4EBF-B672-4B3C47EB5F69}
  
まずは<ハンドクリーム作り>からスタート♪
 
 
手作りのものは、何が入っているか分かるので
安心・安全に使えるのが魅力です。
 
 
でも、どんなに良いものでも手間がかかると
面倒で作らなくなるもの…。
 
 
「作る工程は簡単に、材料は天然素材でシンプルに」
 
 
初心者の方に、手作り化粧品をお伝えする際のモットーです。
 
{D4E100E0-9730-48D3-9DA3-2DACAC560DC6}
 
材料はシンプルに3つだけ。
 
●ミツロウ
●植物オイル
●精油  
 
 
ミツロウで作るハンドクリームは、
しっとり感が抜群!
 
さらに、保湿力を高める
オーガニックの植物オイルもプラスします。
 
 
ミツロウをグツグツ。
 
「実験みたいで楽しい〜!」
 
おしゃべりも弾んで、二人共、楽しそう(^ ^)
 
{28C0EF19-57A7-4466-954E-C8F5984D51D7}
 
 
最後は、お好みの精油をプラスして混ぜるだけ。
 
 
あっという間に
「ミツロウのハンドクリーム」完成♪
 
{03A1C6DF-A617-48CA-8398-C9B4C534D14B}
 
 
レッスン後にいただいたご感想です。 
 
 
一つ一つ香りの説明をしていただき、自分の好みのブレンドをしました。

思っていたより、とても簡単にアロマハンドクリームと化粧水を作りました。

季節や自分のその時の状態に合う化粧水をこれからも作れる…
 
ワクワク、楽しいレッスンでした。

しっとり手触りもよくて、私の作った香りは天才もので~す!!


内田 美紗子様
 
 
フランキンセンス、ベンゾイン、ラベンダー、
ゼラニウムなどをブレンドされた美紗子さん。
 
 
古い傷跡を回復してくれる作用もあって
どれも、ハンドクリームにはおすすめの精油ばかり。
 
 
とってもいい香りのハンドクリームが出来ました♡
 
 
{5164A2EC-5392-426F-8BA5-EF59730ECB04}
 
ウットリするような香りの良さに
 
「私って天才かもしれない!」
 
とのご感想も飛び出しましたよ(笑)
 
 
 
ムフフ(^^)
『天才ブレンド』いいですね〜。
 
 
私もよく自画自賛しております。笑
 

お2人共、手作りハンドクリームの
しっとり感や保湿力に驚かれていました。

 

 

ハンドクリームといいつつ、足や体にも使える万能クリーム。

 

 

お母様の足のしもやけにも活用しているそうですよ。

お役に立てて良かったです^^

 

ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。

 

 

〈ハーブウォーターの化粧水作り〉は次の記事でご紹介します♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
 

*4月生募集 ・ 無料説明会を開催しています
 
 
 
 
 
☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで