「若く見える人」と「老けて見える人」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

お肌のカサカサが気になる季節ですね。  
 
 
 
「アロマでスキンケア」について。


レッスンでは、スキンケアの話から…
「見た目年齢」についてがトピックになりました^^;
 

同じ年齢でも
「若く見える人」「老けて見える人」がいますよね。


女性は40代を迎えると、その差が
どんどん大きくなってくるのを実感します(ー ー;)


40代が「若く見える人」「老けて見える人」
そのターニングポイントかもしれないと感じるこの頃…。
 
 
「見た目年齢」を大きく左右するのは
ずばり肌質」と言われています。
 
{B197CFA9-9252-4D08-8329-8E2783BB48C1}
 
 
まずは、美しいお肌のために 
皮膚の仕組みなどについて学んでいきました。


皮膚の構造や働きを知ることで
スキンケアに必要なこと、注意点、化粧品の選び方などがわかるようになってきます。
 
 
お肌の状態を健やかに保つには…
 
・肌につけるもの
・食べ物
・睡眠
・紫外線のケア
 
そして、心のあり方も、とっても大切。
 
 
その積み重ねが、同じ年齢でも
「若く見える人」「老けて見える人」の
違いに繋がってきます。
 
 
睡眠不足の私には耳のイタイ話です…汗
 
 
やはり、老けて見られるよりは
外見も内面も、若々しく
健やかにいられたら理想ですよね^ ^
 
 
{3752E45A-E43F-4CF0-B9CF-F5B40EAC51B8}
 
 
お肌の土台「真皮」まで吸収して
アプローチする精油。
 
 
お肌の土台から働きかけ
美肌へとサポートする精油をご紹介した後は…
 
{D6F2549F-B480-461F-B66E-91DD945C4CC0}
 
 
お楽しみの実習
「美容オイル」を作りました。
 
 
●ゼラニウム・エジプト
●カモマイル・ローマン
●ラベンダー・アングスティフォリア
 
を植物油にブレンドした
「美容オイル」の完成❤︎
 
 
美肌は1日にしてならず。
しかし、老けるのは一瞬です
(笑) 

お肌の曲がり角を、何度も何度も経験済み。実感こもってますよ^^;
 
 
今回も、笑いいっぱいの楽しいレッスンになりました!
 
 
笑顔も美肌に良いハズです^^
 
 
 
++++++++++++++++
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
 

*2月生募集 ・ 無料説明会を開催しています
 
 
 
 
 
☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで