アロマでサポート☆肩こり&メタボ対策 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

肩こりや腰痛で悩んでいる方…多いですよね。
  


スマホの使いすぎが原因で
ひどい肩こりを訴える人も増えているとのこと。



ナード・アロマテラピー協会認定

「痛みと炎症、メタボリックシンドローム」
などについて学びました。
 

痛みは、身体が教えてくれる大切なサイン。
 
{6DFB8DA0-6C85-4E8B-9940-045E4266A2ED}
 

どうして、その痛みがおきるのでしょう?


 
肩こりや腰痛は、筋肉だけではなく
自律神経が関係していることも…。



痛みの原因は、人によってさまざま。



筋肉と骨格の基本について学びながら
自律神経からの痛みへのアプローチも考えていきました。

{34965E7A-55F5-4C75-9B30-B2DCDE008638}


精油の中には
鎮痛作用や炎症をやわらげるもの、
自律神経に働きかけるものがあります。


心地よい香りの精油を使って
肩こりや腰痛のケアができたらいいですよね。



サ○ンパスも捨てがたいですが…(笑)


女子的には、良い香りのアロマで 
ケアできた方が断然、魅力的です!



そして、最後は気になる
「メタボリックシンドローム」について
お伝えしました。


動脈硬化などの危険が高まる怖い「メタボ」


ぽっこりお腹…他人事ではありません(>_<)

{A878330E-0977-4268-BC8D-2599C58D62B5}

内臓脂肪対策には
抗炎症作用のある精油を使います。


内臓脂肪が肥大すると
炎症性の物質を出すようになります。



アロマクラフト実習は『メタボ対策クリーム』


ネーミングは少々いただけませんが…
香りは良かったですよね♡

結果報告、お待ちしております。笑

 
肩こりも腰痛もメタボも!
アロマは、幅広いセルフケアができるのも魅力。


心と身体の健康管理に
アロマテラピーを活用してみてくださいね。





*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制