8月のアロマブレンド「和の香り」〜歯科医院のアロマ〜 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

ジメジメした天気が続いていますが… 

関東もいよいよ梅雨明けでしょうか。
 

もうすぐ8月がやってきますね。 


優しい自然の香りがする歯医者さん。

飯田橋矯正歯科(☆)  に「8月のアロマブレンド」 をお届けしてきました。

{1D257BEC-9A22-4EBD-BA8D-0B2A18AC5E57}

飯田橋矯正歯科のHP(☆) から写真をお借りしました)


今月は
和の香り「柚子」をセレクト。 



高知県の四万十川流域で育てられた
柚子から採れた精油。
 

昔、どこかでかいだことがある気がするような…


やわらかい香りで
なぜか懐かしい感じがするんですよ。


名古屋大学と共同で、成分分析を行なう
国産精油「yuica 」のものです。 



実は今回が、プラナロム、KENSO 以外の
(いずれも成分分析表のついたものです)

精油を使う初めての試みになります。

{7FCBFB95-7693-4F7A-9F07-CE71B426319F}


和の香り「柚子」  洋の香り


どこか懐かしい
柚子の香りを活かすように…


柑橘系のアロマもプラスして
和洋折衷の涼しげなブレンドになりました。

{FD1EE3EA-D002-4019-908F-8611A3B1D848}

暑い夏もアロマでさわやかに!



「和洋折衷の香り」をお楽しみいただけたら嬉しいです。



【お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制】


無料説明会を開催しています。