「大人の学びは楽しい!」一生役立つメディカルアロマ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

本日から、新しい生徒さんの


がスタートしました!



蒸し暑い日のウェルカムドリンクは
「マキベリー&カシス」のハーブコーディアル。


「ベリー味が好きなんです。美味しいですね」
と好評でした♡


次回は、手作りのハーブコーディアルをお出しする予定です。お楽しみに~♪

{AA6291CD-149E-4744-9012-6FD6FD324C5C}


「お薬になるべく頼らずに、アロマを家族の健康管理に役立てたい」

との想いから、メディカルアロマの勉強を
スタートされたTさん。



NARDで学ぶフランス式アロマテラピーは
メディカルアロマ。



「こんな場面では、どんな精油を選べばいいの?」



アロマを化学的に掘り下げて
精油の薬理作用もしっかり学んでいくので

自信をもって、家族の健康管理に
精油を使いこなせるようになっていきます。

{5B7877FD-9141-48B4-A7D8-AC42308864BF}

質問もたくさんしていただき、
メモもいっぱい!


とても熱心に受講されていました。


精油の濃度計算を、あっという間に
マスターされたのには思わず拍手。

素晴らしいですね♡

私は覚えるまで、かなり時間がかかりましたよ…(^▽^;)



初回のレッスンは
内容が盛りだくさんなのですが


Tさんの「楽しいですね~!」との
言葉と笑顔に、私も嬉しくなりました。



アロマテラピーは
知る楽しさにあふれていますよね~。



納得しながら、知識を広げていく楽しさ!

大人の学びは面白さに満ちていますよね。

{BAC74E9F-4F6F-4D04-B5B2-831770D7EE03}

レッスン1では

「アロマテラピーと精油の基本」から

健康のトライアングル「ホメオスタシス」
なども学んでいきます。



アロマクラフトは「ルームコロン作り」



オレンジ・スィートやラベンダーなど
さわやかな香りの玄関用のコロンが完成しました♪



アロマ・アドバイザーコースは
全部で12レッスン。


毎回レッスンでは、美容オイルや化粧水など
アロマクラフトを作るのも楽しい時間です。


今日も笑顔がたくさん見られたレッスンでした!



セルフケアに植物の力を役立てたい方…

香りと共に心地よく暮らしたい方に
おすすめの内容です。