世界に一つだけの「アロマルームスプレー」完成♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

「はじめてのアロマテラピー講座

アロマルームスプレー作り~」が終了しました。
 
 
まずは、蓼科「ハーバルノート」の
ウェルカムティーからスタート♪
 
 
7種類のハーブがブレンドされた
キリリと清々しいハーブティー。
 
 
「美味しい~」と好評でした♡
 
{2BA7573D-D752-4392-A322-D83D8530BF2F:01}

 
今回はなんとビックリマーク はるばる世田谷区から…
 
そして、吉祥寺にお住まいの方にご参加いただきました。
 
 
 
世田谷区から、お越しいただいたMさん。
 
 
 
先月の「アロマハンドトリートメント講習会」に
ご参加いただいた方でした。
 
 
ハンドトリートメント講習会の様子→(☆)
 
 
 
「アロマハンドトリートメント講習会」で
フランス式のメディカルアロマの専門性に
感激されたとのこと!
 
 
 
ご家族やご友人、ご自分のために
「メディカルアロマをもっと学びたい」
と遠くからお越しいただきました。
 
 
本当にありがとうございます♡
 
{ACF0A77B-D495-4158-A0AC-F2FB0460064F:01}
 
{41DBC1DB-C6B1-4EB3-8FCB-BEE70E4B32F3:01}

アロマテラピーの基本や精油について学んだ後は、ルームスプレー作りのスタート。
 
 
 
世界に一つだけの
「オリジナル・アロマルームスプレー」が完成しました♪
 
 
イランイランとラベンダーをメインにした
 
「おやすみなさいの香り」
 
 
濃厚なイランイランの香りが、
ラベンダーやホーウッドなどと
上手にブレンドされて…
 
うっとりするような香りになりました。
 
 
ブレンドタイトルも素敵ですね^ ^
 
{C9747ED5-1FB9-40AF-B389-D187A9B887FD:01}
そしてMさんは
「オフィス仕様の香りを作りたい」
とのことで
 
「All day long
from sunrise till twilight」
 
 
ユーカリ・ラディアタとホーウッドをメインに
パンチの効いたユニセックスな香りになりました。
 
 
オフィスで早速、使われたところ…
 
 
上司の方から
 
「SHIPSの香りに似ている」と
 
言われたそうですよ^ ^
 
 
洗練された、オフィス仕様に合う香りになりましたね♪
 
 
ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
 
 
アロマに関して全く知識がなかったのですが、

テキストと共にとてもわかりやすい説明で、

初心者の入口には立てたかなと思います。


奥深いアロマの世界に魅せられて、あっという間の時間でした。

ありがとうございました。


K.Yさん

 
とっても楽しかったです!

楽しく知識と実践をおしえてくださり、とにかく楽しくうきうきしました♡


K.Mさん


Yさん、Mさん、ご感想をありがとうございました。
 
 
Yさんは、今回がアロマ初体験とのこと。
 
 
アロマテラピーとの最初の出会いが
良いスタートとなるお手伝いができて
私も幸せです。
 
 
アロマテラピーで出来ること。
もっともっと沢山あります。
 
 
これからも楽しく、アロマテラピーの魅力に
触れていっていただけると嬉しいです。
 
 
 
昨日も笑顔に包まれたレッスンとなり、
とても楽しいひと時となりました♪
 
 
ご参加いただき、ありがとうございました。
 
 
黄色い花 5月24日(火)黄色い花
「はじめてのアロマテラピー
~アロマルームスプレー作り」のご案内 (☆)