若返りのハーブ「ローズマリー」のチンキ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

その昔、美貌の王妃と有名なハンガリー王妃にも愛された「ローズマリー」


記憶力や集中力を高めるハーブとしても有名ですね^ ^


細胞の老化を防ぐ「抗酸化作用」があることから「若返りのハーブ」とも言われています。


そんな嬉しいハーブ「ローズマリー」を使って
チンキを作りました♪

{A69AD8F2-82DE-402F-95D4-13FDE2D63DAA:01}

チンキとは、ハーブをアルコールに漬けこんで
ハーブの有効成分を抽出したもの。


ローズマリーのチンキ
化粧水やクリームなどのスキンケアから
頭皮ケアにも使える優れものなのです!


1ヶ月間、毎日、瓶をフリフリしていると完成。


ローズマリーのエキスが抽出されて、
綺麗な緑色に変化してくるんですよ~。


出来上がりを待つのも楽しい時間ですね^ ^



1ヶ月後、ローズマリーのチンキを使って、
あるものを作ろうかなぁと考えています。


完成が楽しみです♡


1ヶ月後、何に変身するのか…

またご報告しますね♪