蓼科から届いた美味しいハーブティー | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

長野から嬉しいお届けものがありました♪


蓼科のハーブ&アロマテラピーの専門店
「ハーバルノート」の美味しいハーブティー。

{5A3922EB-BACA-4DB7-BF72-E2D1813A1AAC:01}


去年の夏、念願だった蓼科の ハーバルノート・シンプルズ に行きました。





お店の外にも、
アロマとハーブの香りがふわっと漂ってきて、
深呼吸したくなるような癒される場所。





お店の中も、とても素敵でこんな感じ!

天井にズラリとつり下げられたラベンダー。

棚いっぱいのハーブ、そしてハーブ!!


やわらかな優しい時間が流れていて
幸せな空気に包まれていました。







愛用するプラナロム社の精油も勢ぞろい。





その時にいただいた
季節のサービスティーの美味しかったこと!


レモングラスやペパーミントなどがブレンドされた、暑い夏にぴったりのハーブティーでした♡



お土産に持ち帰ったハーブティーも美味しくて…


レッスンにお越し下さった方にも、ぜひ味わっていただけたらなと、お取り寄せしてみました。


来週、再来週の「アロマルームスプレー作り」☆ のレッスンにお越しいただいた皆さまに
お出ししたいなと思っています♪


楽しみにしていらしてくださいね^ ^



蓼科ハーバルノートのオーナー・萩尾エリコさんが書かれた本。


NARD JAPAN の会員の方には、会報誌でお馴染みの先生ですね^ ^


こちらの本も、静かな美しい文章で紡がれた
心にすっーと染みわたるような一冊です。


何度でも行きたくなる蓼科の素敵なお店。

また夏になったら、訪れてみたいなと思っています。