歯科医院でのアロマのご提案 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

先日、歯科医院の先生から、アロマの導入についてのご相談がありました。


開業当初から、診療所でのアロマの導入について、ご検討をされていたとのこと。


ただ、さまざまな患者様に配慮した精油を選ぶとなると難しい… 

慎重を期して、今までアロマの導入を踏み切れなかったようです。


精油は、高血圧やてんかんなどのご持病のある方、妊婦さんなどには使用できないものがあります。
 

そこで、専門的なアドバイスが欲しいとのご相談があり、クリニックに行かせていただきました。


精油について、禁忌事項のない精油の利用法や、芳香器の種類などのご説明をしました。



{429A47F8-15AE-47E0-BB0E-62ECBFEC04EB:01}


アロマは、香りを楽しむだけのものではなく、
神経系や内分泌系にも影響を与えるもの。
心に作用して、リラックスさせたり、安心感を与えます。


患者様にも安心して、リラックスしていただける環境作りのサポートに、アロマテラピーは役立ちます。



火曜日から、受付・待合室でのアロマの導入が、スタートすることになりました。


まず、テスト段階として、芳香器は2種類用意。

空間での香りの広がり操作の手間
精油の使用量 などを1週間ずつ試していただきます。



また、カルトナージュの先生にも、ご協力いただいて「今月のアロマ紹介」を作ってもらいました
(先生、今回もありがとうございます♡)


クリニックの写真を見てもらって、インテリアに合わせてお願いしました。
スタイリッシュな雰囲気で、洗練された、とてもお洒落な歯医者さんなんですよ~。


先生も勉強熱心で、優しい素敵な方でした。


2週間後に、アロマの感想をいただく予定です。
どんな感想をいただけるか緊張しますが、
楽しみでもあります。


また、ご報告させていただきますね