こげけむい… | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

こんにちは
今日はじっとり暑いです
梅雨らしく湿気がすんごいです

さて、今日はコーヒー線香を作ってみようかな?と、
お試しで炭にコーヒーの粉をのせて、燃やしてみました!



↑黒いぷつぷつがコーヒーの粉です

ペーパードリップ用なので、粗めです


こげ臭
そして、
けけけけけむい

これは、わたしには線香にできない…と断念
諦めるの早いです笑

コーヒーの線香といえば、コーヒーの粉を使いたいし、素材として使うのがプロだとは思います汗

コーヒーの粉が、香りの原料になるのか?という話にもなりますが、

香ばしさや渋さを出すために、ほーんの少し入れるとか?

線香をつくる素材としてたくさん使うことは、なかなかむずかしいと思いました

コーヒーの線香って、どんな香りなんだろう?いやいや、コーヒーの香りですよね?笑

コーヒーの線香、ますます興味がわいてきました
嗅いでみたい
お試ししたいです

簡単に作るとすると、コーヒー精油を使うとか、合成のコーヒーの香りを入れるですね

て、それは味気ないし、何だかなぁとなりますよ汗

主に香原料を使ったコーヒー線香をカタチにするのは、すんごい技が必要なのだと感じます

おすすめのコーヒー線香があったら、教えてください♡
わたしも見つけたら、こちらに書きますね!

今日もお読みいただきありがとうございました