【アロマ講師向け】『純粋に香りと向き合うお香づくり』で、香りの楽しさと自由を再確認!キヅクアロマ@横浜市青葉区

【アロマ講師向け】『純粋に香りと向き合うお香づくり』で、香りの楽しさと自由を再確認!キヅクアロマ@横浜市青葉区

頭でっかちになるまでアロマを学んだ香司が伝える「純粋に香りと向き合うお香づくり」。
精油とは違った香りの世界に触れることで、香りは自由・香りの楽しさを再確認できる場所♡
お香の教室「キヅクアロマ」@横浜市青葉区

お香を、自分でつくるよさ。



それは、「自分好みの香りにできる」ことです。

7・8月は、蚊取り線香づくりをメインに、WSを開催しています。

開催後は

蚊取り線香なのに、普通にお部屋で焚けます。
蚊取り線香なのに、優しい香りがすごく好きです。
自分好みの香りだから、蚊取り線香とこだわらずに、どこでも焚いています。

と、ご感想をいただきます。


ありがとうございます♡

お香を、自分で作るよさは、自分好みにできること!

8月のお香づくりご予約可能日は、こちらからどうぞ。
今日もお読みいただきありがとうございました。

お香に火を点すときに、マッチやライターを使いますよね。

わたしは、マッチでつけるのが好きです。



シュって、マッチを擦って、ぶわっと火がついて、線香に火を点す。な〜んかいいです。

お香には、マッチのほうが、雰囲気的に合ってます?よねぇ?

お香の炭に火を点けるときは、さすがにライターです。使い方は、火をつけるものによりますね。

あなたは、マッチとライター、どっちが好きですか?

キヅクアロマでは、お香づくりWSを開催していま9月のご予約可能日はこちらから。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらは、香合(お香を入れる容器)と香炉です。

煙を立てない「空薫き」(そらだき)をしています。



「空薫き」というのは、炭火で温めた灰の上に、練香や印香を置きます。間接的にお香をあたためて、香りを楽しみます♡

こんな感じです。



お香を薫きたいけど、煙を立てたくないとき、ありますよね。

そんなときには、空薫きがおすすめです。



お香って、火をつけて楽しむものもあれば、空薫きのように間接的にお香をあたためて香りを楽しむものもあります。いろいろ種類があるのですよね。

なんか、ちょっとややこしい?ちょっとだけ知りたい〜方に向けて、お香づくりWSを開催しています。

9月のご予約可能日はこちらからどうぞ。
今日もお読みいただきありがとうございました。

純粋に香りと向き合うことは、


素の自分が見える
純粋な自分を見られる

って、ことだと、わたしは思っています。



いつもどんな自分を見ていますか?



キヅクアロマでは、頭でっかちになるまでアロマを学んだ香司が伝える「純粋に香りと向き合うお香づくり」を提供しています。

精油とは違った香りの世界に触れることで、香りは自由・香りの楽しさを再確認できる場所です。

8月のお香づくりは、こちらからどうぞ。
今日もお読みいただきありがとうございました。

《9月》お香づくりWSご予約可能日


ご予約可能日は、ご希望のWSを承ります。

以下の4つからお選びください。


■開催中の講座・WS

9/10(土)開催いたします。(残1)


〈アロマの先生・アロマセラピストさん向け〉
〈はじめてさん向け〉

*対面は、前日のお昼12時、オンラインは、6日前のお昼の12時までお申し込み可能です。

キヅクアロマは、女性のみのお香づくり教室です。男性の体験・WSは、オンラインのみとなりますので、ご承知おきくださいませ。



《9月》



7(水)10:00-/13:00-

9(金)10:00-/13:00-


12(月)10:00-/13:00-


20(火)10:00-/13:00-


26(月)10:00-/13:00-


30(金)10:00-/13:00-