靴を見て歩いてました | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

おはようございます♡
先日、「魅せるウォーキングと所作で魅力開花LESSON &PHOTO」に参加しました



それなに?ですよね

美しい姿勢、歩き方や所作のポイントを教わり、身につけて、自分も相手も気持ちよく、そこから魅力開花した姿を写真におさめていただくというものです

ウォーキング講師は、樋口みゆきさん
フォトグラファーは、MIEさん

わたし、1年前に膝を痛めて、歩き方が破壊的にヤバいことになっておりました

歩き方は、少しずつまともになってきたものの、どうにかならいか…という思いで申し込みました



歩き方って、学べば、それができるようになるわけではないことは、重々承知しています 念のため

で、靴を見て歩いていたって、タイトルなんですけどね

わたし、ウォーキングを教わって、今まで自分が、ずーっと靴を見ながら歩いていたことに気づいたんです

そりゃ歩き方おかしいですよね汗

歩き方が変なのは、それだけが原因ではないですが、自分で気づくことって、すごく大切だと思うのです

いつもの癖で、靴見て歩いてたら、あっ!て気づいて、目の高さの位置に戻しています

それだけでね、姿勢がすごく変わるのですよね
ちょっとしたことで、美しくなります

当たり前やんて突っ込まれそうですが笑

「魅せるウォーキングと所作で魅力開花LESSON &PHOTO」では、歩き方だけでなく、バッグの持ち方などたくさんの所作も吸収できました
ありがとうございました♪



今日は、自分で気づくことの大切さとちょっとしたポイントで美しく変わる♡をお話しました!

PHOTOについては、次回お話しますね

「魅せるウォーキングと所作で魅力開花LESSON &PHOTO」興味あるー!という方は、また開催はあると思いますが、今回開催された募集ページは、こちらです
最後までお読みいただき、ありがとうございました