コーヒー1杯と線香1本の価値 | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

今日は、過ごしやすいあたたかさでした

さて、先日、お香仲間3人揃って、線香を買いました〜



興味津々の高級線香♡とても貴重な香木で作られた線香です
試し焚きをしていただき、きゃ〜すごい!なんとも言えないいい香り!ほしい〜!

けど、これがですね、なかなかのお値段なんです

線香にその値段を払う?
それ買って、いつ使うの?

と、ひとまず決められずに、その場を後にしました


お茶をしながら、仲間の1人が

「このコーヒーとあの線香1本の値段って、同じくらいだよね…」と

確かに、その通りなんです

え?そう考えると、あの線香の値段は、高くない笑

線香1本の値段としてみると、お高いと感じるものも、ちょっといいものを飲んだり、食べたりしているものと比べるとですね

あれ?そんなに高くないぞ

いや、むしろお香はもっと価値あるものなのでは??と感じたのです

てことで、お茶をしたあとに、線香を買いに戻りました笑

モノの価値って、感じ方は人それぞれだけど、一緒にいる仲間と、同じ価値を感じられるって、なんかいいなーと思いました

て、線香を買ったのですが、もったいぶって、まだ焚いていません
焚いた時には、報告しますね!←報告しなくていっか…笑

今日もお読みいただきありがとうございました