高校でアロマコンディショニングの講義実施 | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

 

 

 

昨年に引き続き滋賀短期大学附属高等学校

スポーツ健康コースの2年生に
@sumire_supoken
アスリートに活かすアロマテラピーと題して
アロマコンディショニングについて講義しました

精油の香りを嗅いだ時は
この香り好きー
うわっ!これ、むり!
病院の匂い⁈
ガムや!ガム!
と、ストレートな声があちこちで聞こえてきます 笑

今回はより実践的な内容に…と考えて
足のセルフケアをしてもらって
香りを嗅ぎながらアロマケアすることの
心地良さや体の変化を体感してもらいました

いい香りー
おぉー…気持ちええなぁ…
足の色が左右で違う
ふくらはぎが柔らかくなった
足がツルツルー

と色んな声が聞こえてきました🎶

セルフケアの動画…
恥ずかしながら私の足を自撮り🫣💖
プロジェクターがかなり大きく…
毛穴まで見えてたんちゃう?!
くらいのサイズ感で映された動画をみながら
みんな上手に足のケアをしてました👏
自宅でもやってみてね🎵

スポーツ後には心身のケアが必要であること
そこにアロマがどう役に立つのか
具体的にどんな時に活用できそうか
など、お話してきました

アロマコンディショニングでは治療はできませんが
治療ではできないこと
アロマケアでしかできないこと
アスリートアロマトレーナーが力になれるシーンは
たくさんあります

もっと伝えたいこといっぱいありますが
まずはアロマのこと知ってもらえただけで嬉しいです☺️

スポ健の生徒さんたち、いつも元気で楽しそう
私もいっぱいパワーもらってます☺️

話を最後まで聞いてくれたスポ健2期生のみなさん
このような機会をくださった先生方
ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 

 宝石赤AACA認定アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤メノポーズセラピスト

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤AACA認定パパママインストラクター

 宝石赤潜在意識アロマ®セラピスト

 宝石赤野球児三兄弟の母

 宝石赤アロマケアした高校球児は100人以上

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら