子供時代★スポーツ後、親からのマッサージをトップアスリートは覚えてる | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますおねがい

アスリートアロマトレーナーのともこです

 

  子供さんにスポーツ後のマッサージ、してますか??

スポーツキッズ&ジュニアアスリートのお父さん・お母さんの中で

お子さんにマッサージをしてあげてる人は多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

練習や試合から帰ってきて

ベル脚が痛い

ベル疲れて体がだるい

ベルマッサージしてーーー

と言ってる子どもさんには、親からのマッサージがおススメドキドキ

 

 

わが子へのマッサージは

親子の触れ合いの時間ドキドキ

 

 

親子の触れ合いによって

子は親の愛情を感じることができ

親は子が、ますます愛おしくなるので

まだの方は、ぜひ取り入れてほしいです爆  笑

 

 

マッサージしている時間は

いつも以上に会話がはずんだりして音譜

親子のコミュニケーションをとるのには

素晴らしい手段ですよねーーラブ

 

 

特に、スポーツをしているお子さんにとって

マッサージは、体の疲労回復にもなるので

まさに一石二鳥…いや三鳥…四鳥ヒヨコ

 

なので、我が家でも実践中グッ

 

 

イチローさんがお父さんからマッサージを受けていた話は、とても有名キラキラ

 

 

わたしがアロマケアをしている、元なでしこジャパンの女子サッカー選手も

小学生の時お母さまから受けたマッサージは、いまだに忘れない照れ

と、おっしゃってましたキラキラ

 

 

がんばってるわが子をみると、つい何かしてあげたくなるのが親心イエローハーツ

その応援したい気持ちは「手」を通してお子さんに伝わり、心まで温かくなって親子のきずなも深まりますラブラブ

 

 

なので、すごく励みになったんですってアップ

だからいつまでも覚えてるんだって照れ

 

 

でも実は・・・

マッサージって、解剖学の知識がないと難しいあせる

何も知らずに「もみもみ」「ぎゅうぎゅう」「ぐいぐい」しちゃうと、

逆に筋肉を損傷させちゃうこともありますドクロ

 

 

失敗したくないお父さんとお母さんには

正しい知識と技術を、1日4時間で学ぶ講座

パパママトレーナー講座がおススメですウインク

 

 

講座の詳細は↓ホームページにてグッ

https://www.kj-spocon.or.jp/

 

わたしの地元、滋賀県大津市でも開催しています!!

が、大阪梅田でも開催していますハート

 

 

私も野球児3兄弟の母なので

スポーツキッズ&ジュニアアスリートの親の気持ちは、わかりすぎるほどにわかるーーーおねがい

 

 

スポーツをがんばる子どもの大切な身体だから

やっぱりプロに施術してもらいたいビックリマーク

という方は、おまかせくださいね筋肉

 

 

施術についてはこちらから右差しアロマコンディショニング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 宝石赤アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤メノポーズセラピスト

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤アロマメンタルコーチ

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓