ケガが多い小2のサッカー大好きな息子を、もっと応援したい! | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございます照れ

アスリートアロマトレーナーのともこです

 

「うちの子、ケガばっかりするんです」

と言って、パパママトレーナー講座を受けに来た小2サッカー少年のママさん

 

幼稚園の時から、捻挫、骨折、肉離れ…と

色んなケガをしてきたそう

 

ケガの度に練習を休むから、サッカー初めて丸3年になるけど、まだ1年もプレーしてないんじゃない?と思うほどらしいですえーん

 

周りの子が上手くなっていくのに、自分はあまり上達しない…

だから練習も嫌になってきちゃって、ママももどかしいあせる

 

 

我が子に何かしてあげたい!!と思って

ネットであれこれ検索した結果

子供向けのマッサージを習得しようと思ったみたいドキドキ

 

我が子の成長をサポートしたい!!

我が子がケガなく楽しくスポーツして欲しい!!

我が子の活躍を見たい!!

 

そんな願いを持っているパパママは多いのでは??

私もその一人だから、気持ちよくわかるラブラブ

 

その願いを行動に移し、形にかえたママさんが素敵だなって思いました。

 

「子供のために、親が習い事のためにお金使うって、抵抗あったんです」

確かに!!

今はYouTubeなどで、無料動画からマッサージの仕方が見れますもんね。

 

「YouTubeみながら試したけど、上手くいかなくて」

うん。

それも分かります!!

力加減などは、動画では伝わりませんものね。

 

 

「思い切って良かった!!これで自信を持って子供のマッサージできます!!」

「子供ためにできることが増えて嬉しい!!」

受講後に頂いた感想…

温かい母の想いをサポートできたことが、私も嬉しいですおねがい

 

お金払って習い事をする・・・

それが子どもの為なら無駄なお金じゃない飛び出すハート

 

 

私も野球少年の母。

子供をサポートしたい親の1人です。

 

同じ親同士、想いを共感しながら子供のサポートを頑張っていきましょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 宝石赤アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマメンタルコーチ

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら