勝ち取ったもの | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございます爆笑

アスリートアロマトレーナーのともこです。

 

今日は、我が家の次男のお話。

次男は本当にケガが多くて・・・

 

でも、今の私があるのは次男のおかげハート

そんな次男の高校2年秋の大会でのエピソードをお話します

(ブログは2020年8月に投稿したものを更新しています)

  ケガしても諦めない

スポーツをしていて、ケガは付き物あせる

 

 

我が家の高校球児の次男はケガが多くて…

腰椎の疲労骨折から復帰して

A戦で結果出したとたんに

利き腕の肩関節を脱臼爆弾

余儀なく再び戦線離脱していました

 

 

この上なく落ち込む次男ショボーン

こんな時に親ができること

前を向かせるための声掛けと

あと、ケガからの復活に向けた

コンディショニング

 

 

その思い通じてか

 

 

彼の中で色々と悩んだようですが

次の大会に間に合うか分からないという事実は

受け止めなければならなかったので…

 

 

彼は、プレーヤーとしてではなく

チームの一員として最大限貢献する道を選びました

 

 

そのポジションで背番号を狙うドクロ

ケガしてても、必要とされたい

次男の執念を見てやってくださいキラキラキラキラキラキラ

 


ほんと、褒めてやりたい笑い泣き

 

 

 

選手としても、もちろん諦めておらず

全体練習ではチームの裏方に回り

朝と夜に自主練野球

 

 

そんなことだから体と声と心はボロボロ

 

 

そこでも親として

アスリートアロマトレーナーとして

しっかりサポートしながら伴走していきましたねー

 

 

チームには期待されてる以上に

貢献してきてほしいアップ

 

 

こんな感じで、次男のチカラになりたい一心で学び続け

同じようにケガで苦しむ選手たち

ケガをしたくない選手たちのケアをし続けていますおねがい

 

 

 

  学生アスリートのチカラになります

 

息子と同じようにケガで辛い思いをしている選手

そのそばでもどかしい思いをしている保護者の方々で

 

 

ケガからの早期復帰

ケガしにくい体づくり

パフォーマンスを下げない疲労回復ケア

心身のストレスからの解放

 

 

このあたりを求めている方は

私でチカラになれることがたくさんあります飛び出すハート

 

 

アロマテラピーを用いた

スポーツ選手へのコンディショニングで

フィジカルケア、ストレスケア、メンタルケア

これらを同時に行っていきます!!

 

 

我が家の次男にも有効でしたビックリマーク

元高校球児の長男は、おかげさまで

大学生になった今でも、野球部で頑張っています野球

(2023年現在)

 

 

学生だから、身体のケアなんてストレッチなど

「セルフケア」だけで十分??

 

 

だったら、みんなケガしませんよねニコニコ

 

 

「ケアしておけば、ケガが予防できたのに・・・」

と後悔しないために、日頃からのケアの質を上げるため

様々なコンディショニング方法があります照れ

 

 

その中の一つに

アロマコンディショニングケアを加えていただくと

これまで、手の届かなかったケアを体感いただけますキラキラ

(滋賀県大津市のブランチ大津京で体験可能)

詳しくは 右差し https://asunaroltd.com/

image

 

アロマなんて贅沢なDASH!

と思われた方・・・

欧米ではアスリートにアロマケアは普通です目

 

 

体感したい方は、いつでもご連絡くださいねチュー

友だち追加

 

 

  親の私が、わが子のケアをしてあげたい人へ

その想い、とてもとてもよくわかりますラブ

わたしがそうだったから恋の矢

 

 

その想いを形にする講座は

パパママトレーナー講座といいますドキドキ

 

 

こちらは、全国で開催中ビックリマーク

 

 

パパママトレーナー講座の詳細は

キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会のホームページをご覧ください!!

 

お申し込みの際

「紹介者名」欄に「小林知子」と入力すると・・・

講座受講料にご優待があります照れハート

 

ぜひ活用してくださいクローバー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 宝石赤アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマメンタルコーチ

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら

ハート親子の絆を深めるタッチング法をお伝え

筋肉スポーツをがんばる人たちとその家族を応援

クローバーアスリートのパフォーマンス向上を目指すケア