そろそろ準備をしておこう 心の秋支度 | 港区白金台にあるアロマテラピーサロン癒心香(yushinka)のブログ

港区白金台にあるアロマテラピーサロン癒心香(yushinka)のブログ

「喜びの人生を送る」ため「自分の能力を最高に発揮する」ために「究極のリラックス」が必要と思いこのサロンは存在します

夏の暑さもピークを過ぎ

次第に涼しくなっていきますね

 

身体はうんと楽になるんだけど

 

 

なぜか妙に

「さみしさ」を感じてしまう

 

そんな季節に突入します

 

これは自然現象なので

 

誰にでも起こる可能性がある

 

 

「さみしさ」を感じる暇がない

 

そんな人でさえ

ちょっとした隙間に入り込んできたりするの

 

だから

デリケートな人は

よけい感じちゃうよね

 

 

ひとつの山を越える

夏の終わりにはそんな感覚がありますね

 

 

収穫を終え

鈴虫の声が聞こえ

肌にあたる風が冷たく感じて

 

 

 

ちょっと郷愁にふけるなら

いい塩梅に感情のバランスが取れるんだけど

 

 

ここで、孤独感や無価値感が強くでると

よくないので

事前に手を打ておこう

 

 

精油の「安息香」を買い求めておこう

 

別名「ベンゾイン」

心を温めれくれるのに抜群です

 

 

それにブレンドするのが

「オレンジ」「ベルガモット」

「ラベンダー」

 

それらを好きなように組み合わせて

カット綿にたらします

そして枕元にセット

 

これで就寝するだけ

 

なんとも言えない

甘い香りにつつまれ

 

癒され

愛され

包まれ

 

ほわ〜ぁん、って言う気分に

 

「さみしい」って思う前に

「あったかい、いいかおり、気持ちいい」

 

わけのわからない「さみしさ」に

陥らないために

 

今から用意をしておいてねラブラブ