ジャスミン | 港区白金台にあるアロマテラピーサロン癒心香(yushinka)のブログ

港区白金台にあるアロマテラピーサロン癒心香(yushinka)のブログ

「喜びの人生を送る」ため「自分の能力を最高に発揮する」ために「究極のリラックス」が必要と思いこのサロンは存在します

「ジャスミン」

この名は誰しもが知っている

木に咲く花

 

お茶にもなっているので

その香りを想像する人も多いでしょう

 

また香水好きの方なら

親しみがあるかもしれません

 

 

でも、精油のジャスミンの香りは

想像とはちょっと違うかもしれません

 

 

その甘い香りの甘さは

何百倍かもしれません

 

 

濃厚で、官能的で

甘美でエキゾティックな

陶酔感を誘う香りです

 

 

 

精油の中で唯一と言っていい性質

 

 

「陰」と「陽」の二つの性質を

同時に持ち合わせています

 

 

「ジャスミン」の香りを薄くめて

より薄めて使うと

「女性性」に作用します

 

 

「ジャスミン」の香りを濃い目に

使うと

「男性性」に作用します

 

 

このような性質を持つ「ジャスミン」が

何に一番有効か

 

もう想像つくかと思いますが

 

特に

「男女関係」での事柄に働きます

 

 

互いの良さを、確認し

「愛」を深めていくのに最高です

 

 

 

また、トラブルの時にも役に立ちます

 

感情的にもつれ、困難な状況などで

 

心が疲弊し

その困難さは山のように立ちはだかり

2度と立ち直れないのでは無いか

 

そう感じるような時でも

 

その状況から救ってくれます

 

 

「ジャスミン」の香りを嗅ぐと

脳の中の視床を刺激し

神経伝達物質「エンケファリン」が分泌

 

「エンケファリン」は

脳内モルヒネと言われるくらい

「幸福感」「高揚感」といった感情を

サポート

 

過去のトラウマ的な出来事による感情にも

効果的です

 

1本側において

素敵なパートーナーライフをどうぞ

 

 

ロマンティックなお話をしていて

いきなり現実

 

使用に際しての注意事項です

「ジャスミン」は

 

「水蒸気蒸留法」では抽出できません

 

花弁がデリケートなため

「溶剤抽出法」にて取り出されます

 

溶剤にはヘキサン、ベンゼン、石油エーテル

などが使われ

 

精油成分を抽出した後に

溶剤は取り除かれます

 

 

そこで注意ポイントです

 

              1. 精油を外用にとどめ、内服はしない

              2. 信用できる業者から購入する

 その際溶剤の残留濃度を確認する

 

 

需要の高い精油です

 

なのに抽出率が最も低いといっても

いいでしょう

「バラ」と同じくらいです

 

1000キロの花弁で1キロの精油です

高額になるのも仕方ありません

 

しかも、花弁が花開き

それが太陽光に当たると

 

香りは拡散し

使い物になりません

 

夜中から太陽が昇る前に

 

「手」で一つ一つ

丁寧に傷つけないように

摘まれていきます

 

そうやって、私たちの手元に届く

「この香り」

 

ゆっくり味わいたいと思いますラブラブ