ヨガの効能って人それぞれ
 
 
 
今年から通ってくださる生徒さんが
 
副業で週一アルバイトをしているけど、
週一だからぜんぜん覚えられなくて叱られるんです…
 
でも、
ヨガをした週は怒られないんです!!!
 
なぜかわからないけど、
ヨガをした週はちがうみたいで!
 
と話してくださいました
 
 
 
 
ヨガに通って怒られなくなった…って
初めて聞いた(笑)
 
 
 
 
本当に~?ってうたがったけど←ひどいw
生徒さん本人も不思議だけど確信してるみたいで
 
 
 
 
初めてい聞いた感想だったけど、
振り返ってみれば
彼女の様子に納得することもある
 

 
 
 
というのも、
その生徒さんは
レッスン前は、少し上に視線がある
それが
レッスン後は、視線が定まる感じなんですよね
 

 
 
 
それって、
ざっくりいうと安定する
 
 
 
 
視線がさがるというのは
気が落ち着く
身体が安定している証拠
 



 
 
実際にその生徒さんも
ヨガのレッスンの後は、
気持ちが落ち着くっていわれてます
 
 
 
 
視線って自分では意識していないところだけど、
気の上がり方や緊張、考えてるとか出るもの
 
 
 
 
 
仕事って、
慣れていないと、考えすぎたり、
気持ちが焦ってしまったり、
失敗をおそれて緊張したり、
心も体もこわばってしまう
 



 
 
そんな状態だと
本来はできることも
うまくできない。。。
 
 
 
 
それを仕事に慣れている人からみると
ちゃんとやってよ!
という言葉になる
 
 
 
 
いやいや、
こっちはちゃんとやりたいんです
がんばっているんです
って思うんですけどね
(↑私の遠い仕事の経験から…)
 
 

 
生徒さんは自然に視線がさがりましたが、
意図的にさげても気はおちつきます




 
緊張している、視線があがっている
と自分で気が付いたら、
意識して視線をさげてみてくださいね

 

 
レッスンでは足腰を動かすことで
自然に気が落ち着き、
身体が安定します
 
安定ってどんなこと?
気持ちを落ち着かせたい!
そんな方は
一度体験にいらしてみてくださいね^^
 

 

 
 
 
一年のレッスンを無事に終えたら
充実感を感じました^^
 
 
 

和やかな教室は生徒さんがつくってくれたもの
本当に穏やかで優しい生徒さんばかりで
感謝しております




そして、
ブログを読んでくださる方も
優しい方ばかりで本当にありがたいです



そう思うと、
私のブログサイトではありますが、
読んでくださる方ともつくられているのかもしれませんね

 


 
もう数日で今年も終わり
穏やかな年末年始となりますように…
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image
 

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★1月募集中

残席わずかです