じつは、

ちょっとSNS不信に陥っていました

 

 


 

しばらくブログの更新をお休みしていましたが、

私自身は元気にレッスンをしておりました^_^

 

 

 

 

ありがたいことに、

読者様から心配のメールをいただきましたが

穏やかに過ごしています

ありがとうございます♡

(あっ11月は風邪ひきました(汗))

 

 

 

 

SNS不信というのは、、、





じっさいに対面してレッスンをすると、

私が伝えたい

動きよりももっと【本質】のことを

自分の言葉と身体を使って伝わる気はしているのです

 

 

 

 

私のレッスンは

ただ気持ちよかった!で終わるのではなくて

それ以上の

先人からの知恵を生活に活かして、

感性を伸ばして、

生き方に通じるレッスンを目指しているから



 

 

ただ、

それを文字や映像にしようと思うと、

薄っぺらく感じるのです

あっ、私自身が自分の投稿に対してそう感じるんですよね

 

 

 

 

伝え方を工夫しても、

言葉を変えても、

写真を変えても、、、

 

 

 


リアルに勝ることができない

という現実の壁

 

 

 


がびーーーーーん(笑)

 

 

 

 

そのうち、

役に立っていないんじゃないかなー

そうなら、

書かなくてもいいっかなぁ

なんてひねくれていたのです

 

 

 

 

風邪をこじらすように

精神もこじらせていました



 

 

もともとはひねくれ根性があります

ド根性もありますけどね(笑)

いや、ただの頑固者か…

どれもやっかい爆笑

 

 

 

 

しばらく休んでも何も解決はしていないw

けど、

なんとなく伝えることをあきらめてはいけない

そんな気もしているのです

 

 

 

 

内容が薄くても濃くても、

もし、私の学んだことが

誰かの役に立つなら

生徒さんが喜んでくれるように

見えない誰かの役にたつかもしれない

と。

 

 

 

 

本音の本音は

山の奥にこっそりひっそり住んで

丁寧に生きることだけして、

ごくごく近い人だけを大切にできたら…

 

 

 

 

って、仙人かっとつっこみたくなるかも?w

ただ、44歳ですので

その生活はまだ早いかな(笑)

 

 

 

 

もう少し、今の生活を生きることを

頑張ってもいい年かなと思っています

 

 

 

 

年を重ねて、

『もうこの時代はやりつくした』

そんな境地にいたるまでは

自分の成長を止めず、

もっと多くの人の役に立てるように

すすんでいこうかと思います^^

 

 

 

 

今回は久しぶりの記事だったので

役立つことではなく

自分勝手な記事にしました

スミマセン・・・

 

 

 

 

次回からは役に立てるような記事と

伝えたいことも織り交ぜながら

伝えていきたいと思います

今までとは変わらないスタイルか(笑)


 


 

つらつらと書きましたが、

最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございました♡

 




年末の慌ただしい時期ですので、

どうぞご自愛くださいね


 

image

 

 

 

募集中レッスン

 

 

 

★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから

 

 

★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから


 

 

お申し込みはこちらをクリックすると

希望日時が選べます

↓↓↓

お申し込みはこちらから

 

★1月募集中

残席わずかです