雪かきで筋肉痛にならないコツ

 

 

 

 

金沢は毎日雪が降りつもるので

毎日雪すかしに追われます苦笑

 



 

そうすると、

腕が筋肉痛になる

 

 

 

 

今朝も、

一緒に雪すかしをしていた母に

『そんなやり方だと、腕が痛くなるよ』

と言ったら、

『すでにイタイ。。。泣』

ですって(=_=)

 

 

 

 

腕が痛くなる人の特徴があって、

それは、、、

 

 

 

 

腕を使ってる

 

 

 

 

私の母は、

腕だけで雪すかしをするんですよ

(なんならヒジから下しか動かさない)



 

 

腕を使えば、腕が筋肉痛になる




というのは、




例えば、、、

ダンベル持って、筋トレしたら、

筋肉痛になるのと一緒な感じ

 

 

 

 

じゃぁ、どうするの~?

 

 

 

 

ってなりますよね



 

 

解決方法は、、、

 

 

 

腰を使う

 

 

 

 

腰からカラダを動かすんです

 

 

 

 

ハイ、ちょっと…じゃなくて、、、

かなりわかりづらいかな?

 


 


でも、

まずは、

を意識してみること

 

 

 


これがすごく大事なのでね♡

 

 

 

目の前の雪をなんとかしよう!と

一生懸命になりすぎて

先の方(手や腕)だけ使っちゃう

 

 

 

 

そこを一歩引いて、

腰に意識をむけるんですよ



 

腰って腕よりも

すごくチカラが出るところなんです

 

 

 

細い腕よりも

チカラのある腰にまかせちゃうんです

 

 

 

 

細いチカラでなんとかしなくてもいい

強いチカラに任せる

 

 

 

 

腕を使い過ぎる人は、

任せることも必要

のかもしれませんね^^

 

 

 

 

レッスンでは、

腰に意識をむけて、

チカラの強い腰を使えるようになっていきます

 

 

 

 

生徒さんは

連日の雪すかしでも

『雪はもうイヤだけど←笑

筋肉痛、腰痛はないんです』

って言われていました♡

 

 

 

 

カラダの使い方を学んで

日常でも役立つカラダづくりをしてみませんか?

 

 

 

日常で役立つカラダづくりのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
家の前に除雪車が残していった
大きくかたい雪のかたまり
母も残していたので、
「ココもちゃんとしてよ〜」
って言ったら



「だって、重いもん♡」




。。。




うげっ:(´ཀ`」 ∠):




重い雪のかたまりを
よいしょと腰を入れて、綺麗にしたワタシ




母のぶりっ子にうげってなったけど、
いや、待て待て…
これが女子というものかもしれない




見習おうか…
いや、できちゃうしな。
できても、できない♡がいいのか?
悩むアラフォー独女です笑
 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


 
 

 

 

 

12月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1
やりたいことに躊躇して結局やれない…
そんな時の秘密兵器



No.2 
健康で美しいイメージとは裏腹なんです…



No.3
できないをできるに変えるためにしていること
【生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
12月、1月満席
2月残席わずか

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡