年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

カラダがぽかぽかしてきた!

 

 

気温があがったのかな?

 

 

 

なんて、言われた生徒さん

 

 

 

 

その日は全国的に気温が下がり、

テレビでもニュースになってたし、

『寒くなったよね~』があいさつ代わり

 

 

 

 

あがったのは

気温ではなくて、体感ですよ

 

 

 

 

レッスン前は、『寒くて重ね着した』

っていってたじゃないですか~

 

 

 

 

 

それが、

レッスン後、あたたかいっていってるんだから

フシギですよね^^

 





カラダを動かすと温かくなる

 

 

 

 

それは、

きっと一度は体験したことがあるはず

 

 

 

 

でもね、

カラダを動かすといっても

私のレッスンは、

たたみ一畳分(いちじょう)という

小さなスペースでの動き

 

 

 

 

見た目はぜんぜん激しくない

 

 

 

 

だけど、

終わればカラダはぽかぽか

グッと冷えた日なのに暖かく感じちゃう

 

 

 

 

不思議〜ってよく言われるんですが、




それは、

激しく運動したからじゃなくて、

静かだけど大事な骨(ホネ)の動き

 

 

 

 

骨?

 

 

 

 

ホネ?

 

 

 

ホネですか???

 

 

 

 

はい、そのホネでございます

 

 

 

 

運動は、

筋肉が動いて、骨が動くけど、

和の動きは、

骨が動いて、筋肉が動く

 

 

 

 

ホネを動かすことで、

ホネの周りの筋肉も動いて、

血流もリンパも流れて、

カラダ全部が動いてくるんです

 

 

 


だから、

カラダの内側からあたたかい♡




 

それでもハテナでしょうか?



 

はい、それも分かります

重々承知でございます笑

 


 

 

それは、しょうがない

だって、

小さな頃から運動しかしてないのだから。

 

 

 

 

でも、

昔からなんでも

コツがあるよ』

って言いませんか?

 

 

 

 

コツとは骨(コツ)





そう、

骨ホネなんです

 

 

 

 

昔の人は、

骨使いが上手だったんですよね

 

 

 

 

コツをつかむ 

 

骨(ほね)身に染みる

 

 

 

 

どれも経験してつかんでいくものです

 

 

 

 

ただ動画をみてつかめるものではなく

自分のカラダを使って

経験して身についていくもの

 

 

生徒さん達と袴でレッスン♡

私は右から2番目です


 

 

ぐんと冷えた日にも体はかぽか!

内側からの暖かさを感じられる日本の動き

フシギな感覚と心地よさを感じられますよ^^

 

 

 

 

内側から暖かさを感じるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
昨日は朝昼晩と3本立て!




どのレッスンもみなさん
カラダ温かくなった〜!!!
って笑顔で言われるから
私も充実感がハンパない



眠る時に、
がんばったぁ〜ってニヤリと笑って
速攻眠りにつきました笑



これから寒くなるけど、
内側から温かくなって
たくさん笑顔になってもらえるよう
がんばります^_^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 



 

 

 

 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡